※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週から3回食にする予定で、ミルクの減らし方や離乳食のタイミングを知りたい。現在は離乳食とミルクを別々にしていて、水分はストローでなかなか飲めず、トレーニングカップで麦茶を100ml程度しか飲まない。ミルク以外の水分の摂取量についても知りたい。現在の食事スケジュールを記載し、アドバイスを求めています。

来週から3回食にする予定なのですが、
ミルクの減らし方や離乳食のタイミングなど教えてほしいです。現在は離乳食とミルクはセットにしてません。水分はストローのみなかなかできず、ダイソーのトレーニングカップで飲ませてますがちょくちょく載せても麦茶は1日100mlくらいしかのんでません、、
ミルク以外の水分はみなさん一日どれくらい飲んでいるのでしょうか。

現在2回食で

5:00 起床
6:00 ミルク200
8:00〜9:00朝寝
9:00 離乳食
11:30ミルク200
12:00〜14:30 お昼寝
15:00ミルク200
17:30 離乳食
19:30 ミルク220
20:00 就寝

です。アドバイス頂きたいです!

コメント

ママリ

そろそろ卒ミに向かっていくので、離乳食とミルクはセットでいいと思います!
離乳食後にまだ物足りなそうだったらミルク200作ってあげる(お腹いっぱいになれば半分くらいしか飲まないかもしれません!)

自然とミルクが減るので、麦茶も飲む量が自然と増えてくるかと思いますが、飲ませたいだけ飲ませて1日◯◯ml飲ませなきゃ!ってのはしたことないです!

ままり🐈‍⬛

朝はその時間に起きちゃうってことですよね?
私ならですが、今のスケジュールをもとにすると…

6:00 ミルク
7:30 離乳食①
朝寝
11:30 離乳食②
昼寝
15:00 ミルク200
17:30 離乳食③
19:30 ミルク

ですかね
もしくは、6:00に離乳食①+ミルクにするかも🤔
理想は、もう少し遅く起きてもらう感じですが😂
ご飯の食べが悪いなら、食後にミルクを足していいと思います
慣れてきたら、食後から無くしていく感じですね🍼
お水や麦茶は測ってなかったですが、食事の時と合間合間にちょこちょこ飲ませてました
100位は飲んでたかなと思いますし、離乳食に汁物もつけてました!

はじめてのママリ🔰

同じくらいのころ

朝7:00頃
離乳食+ミルク

10:30頃
離乳食+ミルク

14:30頃
ミルク 200

18時頃
離乳食+ミルク

寝る前ミルク200

でした😊
体重と食べる量が増えてきたら離乳食と一緒にあげていたミルクを無くしていきました。
麦茶などの水分はミルクを卒業してからしっかり飲むようになりました😊
ストロー練習はリッチェルの押すと出るマグと紙パックを押してあげながら練習していました!
二週間くらいでできるようになったのでよかったら試してみてください😊

ママリ

お子さんの生活リズムであれば
6時半 離乳食+ミルク
11時  離乳食+ミルク
12時〜 お昼寝
15時  ミルク
19時  離乳食
20時  ミルク+就寝

セットにしていないことに理由があるのであれば
この流れは無理かもしれませんが、
私だったらこうするかなと思います😣

9ヶ月であればまだ100ml飲めていれば、
あとの水分はミルクからで十分だと思います!!

ストローも今はまだできなくても全然大丈夫だと思います!