※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時には、スーツに前髪をピンでとめるほか、履歴書や筆記用具を持参します。質問内容はパワハラや退職理由など。他に必要な持ち物や準備事項はありますか?

面接の時って履歴書、筆記用具の他に何持って
行きましたか?

服装はスーツでいくのですが、前髪とかも
ピンでとめたほうがいいですよね?


面接ではどいうこと質問されましたか?
パワハラで体調不良になり退職した場合
なんと伝えましたか?

他に何かやっていったほうがいい事とか
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンカチ、ティッシュは持って行った方が良いと思います!
私、汗が止まらずハンカチで拭きました笑
前髪は長ければ止めるか、固めた方が良いかと思います✨
面接では今までの経歴や前職までの退職理由など聞かれました!
パワハラで体調不良になった場合でも正直に伝えず、キャリアアップのため転職したいと伝えましたね!
他に…笑顔でハキハキ答えていれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにどんなお仕事からどんなお仕事へ転職しましたか?🥺

    長所とか短所、自己PRとかありましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒後、看護師しかしたことなかったので、出産育児で3年ブランクありましたが、病棟看護師→介護施設看護師へ転職しました😊
    長所や自己PRは特になく…面接後に適正試験がありました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に何聞かれましたか?🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他は特に聞かれたことはなくて…子どものお迎えの都合で◯時〜◯時希望なんですね、とかこちらから看護処置はどのようなものがありますか?と質問したり…看護師の責任者から服飾規定を教えていただいたり、どの辺に住んでいるかとか雑談したりで面接は終わりました!
    面接後は施設内を説明していただきながら一周見て回ってお終いでした!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体何分くらいでしたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半くらいかかりました!

    • 5月2日