※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
お出かけ

6歳娘とディズニーに行く予定ですが、娘が下痢や嘔吐をした場合はキャンセルしますか?皆さんはどうしますか?

6歳娘と明日からランドホテル宿泊でディズニーに行く予定でしたが、
・昨日から痰が絡む咳あり
・夜は寝れている
・熱なし
・先程一回下痢
(痛みなし、夕方は正常な便だった)

と言う状況で、キャンセルしようか悩んでます…😭下痢が出るまでは熱もなく本人も元気なので行こうと思ってましたが、先程💩でるー!とトイレに行ったら「緩いかも?」と言われて確認すると下痢でしたので悩んでます。痛みは無いらしいですが、一応整腸剤飲ませました。

胃腸炎の可能性もあるし、今日は寒かったのでお腹が冷えた可能性もあるし…風邪ぎみなのでそのせいかもだし。キャンセルした方が良いのかな…と😭パークでの食べ物の問題もでてくるし😓でも本人がずっと楽しみにしてたランドホテル…😭

キャンセル料は今夜でも明日でも変わらないので、明日まで様子見てもし下痢や嘔吐をする、寝れない、熱が出るなどあるなら勿論キャンセルしますが、皆さんならそうでない場合に行きますか?キャンセルしますか?参考までに教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳ですか?
それならしんどいかしんどくないか自分である程度わかると思うので、大丈夫そうなら私なら行きますー!

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    6歳です!明日の朝までに特に何も起こらず、本人が大丈夫そうならその判断も良さそうですね🙆‍♀️ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月1日
ママリ

ランドホテル泊なら、泊まるだけでも楽しめるだろうし、インパしても体調悪くなればすぐホテルに戻れるので、無理のない範囲で楽しむ予定で行きます!

書かれているように下痢(水便)が続く、嘔吐があるならキャンセルしますが🥺

胃腸炎ならもっと下痢や嘔吐が酷いとは思うので、、
ただお腹が冷えただけかもなら、お腹温めて寝させますね☺️

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ熱や下痢嘔吐も咳もなく静かに寝てます🙏このまま朝までぐっすり寝れたら、ママリさんの言う通りホテルを満喫するプランで楽しもうかなと思ってます✨

凄く悩んでるのでアドバイスとても助かりました😭参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

夕方も一度出てるなら、蓋💩が外れただけかもですね☺️
    私も娘も便秘気味なのでよくその現象になります😂

楽しいディズニー旅行になりますように✨

• 5月1日
  • チビころママ

チビころママ

無事行ってきました〜🙌1日目ゆっくりお昼すぎにインし、夕方にはホテルで過ごすホテル中心のまったりプランで行ってきました✨2日目はインせずゆっくり休んでお昼を食べてから帰宅しました☺️

熱も出ず、腹痛もなく本人もやりたい事もホテルも満喫できて満足そうでした🙆‍♀️帰宅後通常💩も出たので安心しました(咳は残ってますが💦)

アドバイスで背中を押していただきありがとうございました〜🙇‍♀️

• 5月3日