※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

時短勤務でも仕事量は減らず、負担が増える気配。やる気が落ちてきました。給料も増えず、時短で収入も減るので不安です。

時短勤務でも仕事量は減らない、負担も増える気配に…ちょっとやる気が落ちてきました。

フルタイムの時もバリバリやってなんとかやってたのに、時短勤務になって更にカツカツで、しかも負担が増える気配が。。それでも給料増えるわけでもなく、時短分しっかり減るしなぁ…と。

コメント

ゆき

割に合わないですよね🤔
そのくせ急な休みは嫌な顔されるとことかもありますしね🤔

私は終わらないやつ家でも持ち帰ってやってたので残業とかしっかり申請してました!
あと割に合わなくてせめても満額もらうぞ!と思いすぐフルタイムに戻しました😂

• みー

みー

割に合わないですよね〜💦ジワジワと、感じております…

時短でも残業代、請求して良いのかな?とモヤモヤしてました。聞いてみます。

フルタイムに戻されて、生活はどうですか?忙しすぎませんか?!

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

時短でも働いてるなら残業代請求できるはず!
    残業代でないなら働きたくないですよね😳

1人目の時にフルタイムにして2人目の育休明けはキャパオーバーとか案件で合わないこととかあり残業少ないとこに転職しました!笑

• 5月1日
  • みー

みー

そうなんですねー!今日早速聞いてみます!!

同じく1人目はフルタイムでいけたけど…2人でフルタイムは…無理💦

• 5月2日