※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯肉が黄色いのは普通?授乳中のむせる問題について相談。時間がかかるがこのやり方で良い?

2つ質問です🙋‍♀️
生後9日の赤ちゃんがいます👶🏻

①泣いてる時に口の中をみたら、奥の歯肉が黄色っぽい
のですが、これは普通でしょうか?👀

②3時間おきの授乳(混合)で、2時間ほどですぐに
お腹が減ってギャン泣きします😭
おっぱいで気を紛らわしてますが、やはり足りない感じで
助産師さんに相談したら、量を増やしていいとの事ですが、
飲むスピードが早くてすぐむせてしまう&苦しそうで
ちょこちょこ休憩しながらゲップを挟みながら、🍼あげてると時間が結構かかるのですが、このような感じでいいのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

①は覚えていなくて
②だけ回答させてもらいます!

むせてしまうなら
乳首を小さいものに変えた方がいいかもです😳
新生児の頃は
母乳相談室の乳首を使ってました!母乳訓練用のやつなので、穴がとても小さいです!
母乳実感のSSを使ってましたが、むせたりするので
産院から上記のものを勧められ購入しました!
余談ですが
長く使いたいから200mlとかの哺乳瓶買ってついてた乳首そのまま使ってて、しばらく経って
え!これMじゃん!そりゃむせるわ...と無知な頃もありました、、、🫣

乳首の穴を小さくするだけで
腹持ちが良くなるケースもあります💡
新生児の頃は2.3回休憩挟みながら飲ませてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁありがとうございます✨
    私も母乳実感のSS使っています!母乳相談室調べましたが、ネットのみの購入可能なかんじなのでしょうか??

    そうなんですね👀私もしっかり確認してみようと思います💭

    腹持ち良くなるんですね💕︎良いこと聞きました😭🙇🏻‍♀️
    一刻も早く手に入れたくなりました🤣
    私も、休憩させてるのですが
    そうすると寝ちゃって残すようになり、それもまた悩みです…🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室、ネットのみだと思います!

    時間かかると寝ますよね〜😭
    いやいやもう全然飲んでないがな君!って時は足の裏を強めにこする?と起きて飲んでくれる時もありました😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    調べて購入してみようと思います👀

    腹へりでギャン泣きしてたのに、
    ちょっと飲んだらすぐ眠くなってます💦
    それ、助産師さんたちも、やってました!!

    • 5月2日