※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園での話を聞いてショックを受けた。働いていることが疑われているが、証明書も提出済み。何が原因か分からず、我慢するしかない。

保育園の主任と誰か(先生)が、〇〇くん(うち)のお母さん働いてないと思う。と話しているのを聞いてしまいました。
朝は8時半前の預け入れで、お迎えは16時半頃です。
長男が新しい環境が苦手なタイプで4月から担任も変わったので早めに行ってあげようかな?と考えているのと次男が別園に入園したので猛スピードで迎えに行ってます。
なにがそう思わせたのかわかりませんが、かなりショックでした。泣きそうです。
服は職場で着替えるのでいつもラフですし、預けるのは仕事のある平日のみ、お迎えも今は他のママさんより早めですが連休明けからはもう少し遅くなる予定です。
就労証明書も出しているし、勤務先の連絡先も提出しているのに、なぜ?って感じです。そう思うなら職場に電話でもなんでかけてよって思います。
直接言われてないのでこちらからは何も言えず。
我慢するしかないですよね
誰かに認められたくて仕事してるわけじゃないですが、バタバタの朝も子どもを考えてとにかく急いで帰っていることも全否定されたようで悲しいです。

コメント

ひよこ

私なら園に言っちゃいます😂
聞こえたからもう言ってしまいますが、働いていますし子供のためを思って動いているのでそう思われると正直とても気が悪いですって伝えます😇
仕事に育児に頑張ってるんですからそんな理不尽なことを我慢しなくていいと思いますよ。
毎日お疲れ様です☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

え!言いましょ!
園長先生に「◯◯先生ともう1人の先生が、私が働いてないという会話をしているのを聞いてしまったんです。不正に利用している事にされてしまうのは困るのですが...。」って。

で、私だったら主任さん本人にも「この間、私が働いてないと仰っている会話を聞いてしまったんです。きちんと働いていますが何か思わしくない部分ありましたか?」って言いたいです😇

ままり

私ならですが、連絡ノートに何も知らない感じで「仕事から帰ってきて子どもに癒されました♪」とか日記感覚で書いときます😇

悪口な感じでもし言われてたんだとしたら別ですが、世間話的な感じだったのかなとも思ったのですがどうなんでしょう💦

さとみ

急いで迎えに行ってるのに
そんな風に言われてるのを聞いたらショックです😫
上記の内容をそのまま伝えて、我慢しなくていいと思います!