※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

賃貸アパートで害虫駆除の費用は誰が負担するかについて質問したいです。

賃貸のアパートでエントランスに害虫出た場合って夜間対応の方にきてもらったら、その際の費用はこちらが負担しなければならないんですか?

北海道でゴキブリが出たんですが…
駆除しにきてもらったら、管理会社から大家さんに請求できないから請求書いきますから。といわれたんですが普通なんですか?

エントランスは緊急性ないのでといわれあ

コメント

おかちゃん

自分で呼んだってことですよね🤔
大家さん次第かなーと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    管理会社の話的には、大家さんにはまず話を通してない?感じでした。 料金かかるにしろ夜間対応の方も料金の説明しないで後日、管理会社から請求の話くるにも、んー.と感じてしまいます。
    エントランスは設備とかにはならないんですかね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

緊急性がない夜間対応を自ら連絡してきてもらったのなら、請求きてもおかしくないと思いました💦
気になったんですが、北海道ってゴキブリ出るんですか?見るからにゴキとわかるんでしょうか、、、?見たことないので😅虫嫌いなので恐怖です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明らかにGでした。過去にも家に出たことがあったので、見間違えはないかと💦

過去にも隣の棟にもGが数匹死骸があったこともあるので、北海道だからいないとかじゃないんです。と管理会社の方は言ってました💦

• 5月1日
ぽん

ゴキブリ出たくらいで夜間対応してもらったなら、
流石に費用負担は仕方ないんじゃないですかね?

蜂の巣が出来てるなら別ですが、虫が出た程度で駆除しにきてもらう人はそうそういない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、エントランスに出る数字前に家で出てもしまた出たら業者入れるか相談しますとのことだったので管理会社が連絡繋がるのが平日の5時までなので、それ以外の場合は夜間対応の連絡先を配られてたんですが、それでもなかなかいないもんなんですかね😣

• 5月1日
はじめてのママリ

緊急性あるかないかですね、、、
今回の件は緊急性がないので請求はきておかしくないと思いました。もちろん、管理会社が払ってくれるところもありますが、うちのマンションの管理会社も請求するパターンの管理会社です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    料金かかるなら前もって金額かかる旨、伝えて欲しかったなというのもあります。
    今までの管理会社とは違う(感じ悪い言い方)もされたので余計に腑に落ちなかったです💦

• 5月2日