※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

20歳のシングルマザーです。ママ友がおらず不安です。一緒にお話しやお出かけできる友達を探しています。さいたま市在住です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てる20歳のシングルマザーです👶❤️友達に出産している人が全くいなくママ友が1人もいません。不安なこともいっぱいあり、お話ししたり、お出かけなども一緒にできればなと思います♪ちなみにさいたま市です!よろしくおねがいします😊❤️

コメント

かおちょ

はじめまして😊
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てている25歳のシングルマザーです👶💕

私の周りにもシングルのママ友がおらず、つい返信してしまいました😍✨

ちなみに深谷市に住んでおります!
もしよかったら仲良くしてください🙌💕

  • あや

    あや


    はじめまして♪
    同じ方がいてとっても嬉しくなっちゃいました😍❤️
    ぜひ仲良くしてください☺️🙏🏻
    深谷市はどの辺りでしょうか?💦

    • 3月30日
  • かおちょ

    かおちょ


    こちらこそよろしくお願いします😂💕

    深谷市は…

    熊谷市はわかりますか?😊✨
    高崎線で言うとその次の次の駅です((笑🚅

    ゆるキャラのふっかちゃんが有名です☺✨✨

    • 3月30日
  • あや

    あや


    わかります!!遠いのが残念😭
    高崎線遅延多いですよね💦
    ふっかちゃん知ってます♪可愛いですよね❤️
    かおちょさん、わたしのあかちゃん👶とちょうど月齢が1ヶ月違いの先輩ママさんなので、色々お話し聞きたいです✨

    • 3月30日
  • かおちょ

    かおちょ


    そうなんですよ😭💦💦
    高崎線は遅延多くて…🚅
    もう少し近ければよかったんですが💦

    いえいえ💦💦
    私もまだまだわからない事だらけで😥
    しかもシングルなので周りには聞きにくい事とかもあって…

    なので色々とお話し出来たら嬉しいです😍💕

    • 3月30日
  • あや

    あや


    子どもがおたがい大きくなったら、大宮とかで会えるといいですね☺️🎶
    たしかにシングルだとなやみますよね😓
    話の輪に入れなかったり、聞きにくかったり、、

    かおちょさんは1日の生活の流れはどんなかんじですか?

    • 3月30日
  • かおちょ

    かおちょ


    子育てに慣れ余裕が出来て、子供が大きくなったらお会い出来るといいですね😍💕

    そうなんですよ…😣
    覚悟はしていたのですが、やはり大変なことばかりで💦💦

    今は実家で両親に助けてもらいながらなんとか生活してます😭

    だいたいの1日の流れは↓
    ☀👧👶8:00起床

    👶11:00授乳後~13:00頃までグズグズなので相手をし、

    寝た隙に👧お昼ご飯や掃除を済ませ

    👶15:00お散歩、帰宅後授乳して1時間ほど寝て、起きた後は

    👧相手をしながら洗濯畳んだり用事を済ませ

    👶17~20:00までは寝たり起きたり、グズグズしたりなので親に見てもらおながら👧私も夕食済ませ

    👶20:30沐浴~授乳後少しグズりながら
     22:00就寝

    👶24:00頃に起きて授乳後
    朝方5~6:00まで通して寝てくれるようになりました😂✨

    今はほぼ完母なので2~3時間おきに授乳したり、泣いたらとりあえず飲ませてます💪✨

    飲んだ後は寝たいだけ寝かせてます👶

    日中はだんだんと起きている時間が増え、グズグズしだすのでなかなか自分の時間がないですね😥💦

    あやさんの1日はどんな感じですか?😆✨

    • 3月30日
  • あや

    あや


    間違えて、コメント欄に返信しちゃいましたのでご覧くだかい(;ω;)✨

    • 3月30日
ゆき

はじめまして✨
歳が近かったのでコメントしてみました\(^^)/
19歳で5月に男の子出産予定です☺
鶴ヶ島市に住んでいます✨
もしよかったら仲良くしてください💕

  • あや

    あや


    はじめまして☺️
    こちらこそ仲良くしてください😋🌟
    なかなか歳が近い方がいなくて、、嬉しいです💓❤️
    もうすぐ出産ですね😍
    産まれた我が子はとっても可愛いですよ♪
    頑張ってくださいね✨

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます💕
    産まれるのが楽しみです☺

    • 3月30日
  • あや

    あや


    まだまだ分からないことだらけだけど、
    なにかあれば聞いてくださいね❤️♪

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました✨
    さっそくですけど
    何週くらいで産まれたんですか?

    • 3月30日
  • あや

    あや


    38週目で予定日よりはやく産まれました❤️

    • 3月31日
ゆーあ

初めまして( ˊᵕˋ* )!
歳は25歳ですがさいたま市在住です😋❤️
良かったら仲良くして下さい😻

  • あや

    あや


    はじめまして☺️♪
    こちらこそ仲良くしてください(;ω;)❤️
    さいたまのどの辺りでしょうか?

    • 3月30日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    私は見沼区に住んでます😻❤️❤️
    あやさんはどの辺りなんですか???

    • 3月30日
  • あや

    あや


    市立病院の向こう側は、見沼区ですよね?!
    わたしは緑区です🤗

    • 3月30日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    ごめんなさい😵
    私も2年前くらいに引越してきたばかりなので市立病院がどこだか分かりません💔

    緑区なんですかあ😍
    緑区役所とかは近いですかあ😋❓❓

    • 3月30日
  • あや

    あや


    市立病院は、見沼グラウンドの近くです♪

    緑区役所は遠くもなく近くもなくです、、😥(笑)
    普段どのような所におでかけしますか?✨

    • 3月30日
deleted user

はじめまして(*´-`)
3カ月の女の子を育ててるママです😊
歳が近いのでよかったらお話ししましょ^_^

  • あや

    あや


    はじめまして😊仲良くしてください♪
    何歳でどこ住みなんでしょうか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22歳で5月に熊谷市に引っ越します(*´-`)

    • 3月30日
  • あや

    あや


    歳近いですね🎶
    お引越しされちゃうんですね😣
    手続きとか大変そう💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり同じ歳に産んだ人いないので嬉しいです(*´-`)
    病院探したりいろいろ大変です💦

    • 3月31日
  • あや

    あや


    わたしも嬉しいです❤️
    そうですよね💦
    頑張ってくださいね😭✨

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*´-`)
    1カ月だとあまり出歩けなくてストレスたまったりしますよね>_<

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうなんです😭
    skyさんは、1ヶ月の頃どんな生活してましたか?家での息抜きとかなにしてました?🎶

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まだ実家暮らしなんで親に預けて出かけてました笑
    検診でちょっとでるだけでも楽ですよ!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    いいですね😭❤️
    検診で外行く時とかお散歩する時すごく気持ちいです🎶

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(*´-`)
    ベビーカーとか買ったんですか?

    • 3月31日
  • あや

    あや


    妊娠中に買いました❤️
    天気のいい日はベビーカーでお散歩してます🎶

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!いいですね!
    私はまだなんではやくほしいだす笑

    • 4月1日
  • あや

    あや


    首が座るまではベビーカーです❤️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほう安心ですよね(*´-`)

    • 4月1日
AI

はじめまして☺️
私もさいたま市に住んでます✨23歳です!
良かったら仲良くしてください〜💗

  • あや

    あや


    はじめまして😊🎶
    さいたま市のどの辺りでしょうか?
    先輩ママさんですね!
    こちらこそ仲良くしてください(;ω;)❤️

    • 3月30日
  • AI

    AI

    見沼区に住んでます☺️💕
    お子さん同い年ですね💗

    • 3月30日
  • あや

    あや


    市立病院近いですか?
    わたし👶は、もうすぐ2ヶ月ですよ❤️
    みいみさんのお子さんは4ヶ月では、、?😳♪

    • 3月30日
  • AI

    AI

    車で行けますよ~近いです☺️10分くらいです✨
    あ、ごめんなさい同じ学年って意味です👀❤️

    • 3月30日
  • あや

    あや


    そうなんですね!
    子育てに慣れてきて余裕ができてきて、👶が大きくなったら、会いたいです♪❤️

    あ、なるほど〜(笑)
    そうですね☺️まだ先ですが、保育園とか一緒に入れたらなとか思ったけど、区が違いますものね😭

    • 3月30日
  • AI

    AI

    ぜひぜひママ友になってください💕
    年齢も近いですし✨
    そうですね😭区が違うと一緒には厳しいですもんね~🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月30日
  • あや

    あや


    よろしくおねがいします😊🎶
    年齢近いの嬉しいです❤️
    4ヶ月になると、👶はよく笑ったり話したりしますか?自分の時間などとれますか?

    • 3月31日
  • AI

    AI

    こちらこそです☺️
    すごく笑いますよ✨
    にこにこしたり、声出してケラケラしたりもします😊💗
    自分の時間は正直その日によりますね…😩
    すんなりお昼寝してくれたり寝かせといたりしてもご機嫌な時もあれば、何してもぐずぐずな時もあるので抱っこ紐使ったりしてます😭

    • 3月31日
  • あや

    あや


    可愛いですね❤️
    はやく我が子のそういう姿みたくて仕方ないです😍

    そうなんですね😭たまには自分の時間も欲しいと思ってしまいます、、

    • 3月31日
  • AI

    AI

    楽しみですね~😳❤️
    お子さん女の子なんですか?✨

    欲しいですよね😭
    子供いるとなかなか難しいですしね😩

    • 3月31日
  • あや

    あや


    女の子です❤️
    みぃみさんは?

    息抜きなどしてますか?(;ω;)

    • 3月31日
  • AI

    AI

    女の子可愛いですね😊
    うちは男の子です✨

    イオンに行ったり、母に少し預けてネイルに行ったりして息抜きしてます♡

    • 3月31日
  • あや

    あや


    4ヶ月だと、もうやんちゃですか?🎶

    いいですね(;ω;)❤️
    わたしは私も行きたいです(笑)

    • 3月31日
  • AI

    AI

    寝返りもするようになったし、掴む力も強くなったので目を離せないです😭💧
    あやさんは息抜きしたりはないですか?😩

    • 3月31日
  • あや

    あや


    たぶん、動けるようになると1ヶ月の時より、目が離せないですよね😭
    預ける人もいないので、子供が寝た後ケータイでテレビ観るくらいしかないです(笑)

    • 4月1日
みゆ

はじめまして(*´˘`*)♡
私もさいたま市に住んでます😊
28歳で少し年上ですが宜しければ仲良くしてください(✿´ ꒳ ` )♡

  • あや

    あや


    はじめまして☺️❤️
    さいたま市のどの辺りにお住いですか?
    お子さん2人目なんですね♪
    こちらこそ、先輩ママさん仲良くしてください😋✨

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ


    私は緑区に住んでます😊
    あやさんはどちらにお住まいですか?(*´˘`*)♡
    全然先輩らしくないかもしれませんが😂
    何か聞きたい事あればなんでもお答えしますよ〜✨

    • 3月30日
  • あや

    あや


    同じです❤️♪
    さっそく聞いちゃっていいですか☺️(笑)
    みゆさんは、あかちゃん👶が生後2ヶ月のときは、どのような生活リズムでしたか?授乳間隔とか、お風呂などなど、、
    👶との過ごし方や出来るようになることや、お出かけやお散歩はどこにいきましたか?質問ばかりですみません😥

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ


    緑区ですか!?😳
    生後2ヶ月の時はめちゃめちゃ頻回授乳で一日18〜20回くらいでした😂
    お風呂はいつもパパと入ってたので、19時とかに入れてた気がします🤔
    娘は抱っこまんだったので、2ヶ月の時はひたすら抱っこ抱っこで、たまに抱っこ紐でお散歩に行くくらいしかしてなかったと思います😫
    お散歩は家の周りぐるっと回る感じでしたね💡
    お出かけは近くのショッピングモールに行くか、お互いの実家に行くくらいだった気がします🤔
    うろ覚えですみません😱

    • 3月30日
  • あや

    あや


    緑区です❤️
    そんなにですか?!😳
    まだ1ヶ月ですが1日7〜8回しか授乳してないです😅20回は、もうおっぱい出しっ放し状態ですね❤️(笑)
    いいなー♪一緒に入りたいんですけど、1人でお風呂入れる時のやり方が分からず、未だに沐浴してます、、😭
    体重が重くなってくると、抱っこも辛いですよね(;ω;)2ヶ月だとまだ首が座っていないでもできる抱っこ紐ですか?私は、首がグラグラなのが怖くて、ベビーカーしか使ったことがなくて😭
    この辺りだと、美園やパルコ新都心でしょうか?♪

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ


    同じですね〜(✿´ ꒳ ` )♡
    支援センターとか近くにありますか?🤔
    1ヶ月て7〜8回の授乳なんて😳✨
    お子さん上手におっぱい飲めるんですね〜😍
    寝る時間も長いですか?👀
    娘はチョコ飲みだったので眠りも浅いしすぐ泣くし、本当におっぱい出しっぱなしでした😂😂夜中が特に酷かったです😥

    沐浴も体重重くなったり背が伸びてくると大変ですよね😫
    一人でお風呂に入れるんだとハイローラックやバウンサー使うのがいいのかな?と思います😊
    今お子さん何キロですか?🤔
    娘はちびすけなのでそこまで辛くも無かったですが、きっと重い子だったら確実に腱鞘炎になってたと思います😱😱
    抱っこ紐はエルゴでインサート使ってました😊
    アパートの二階に住んでいたのでベビーカー下ろすのが大変でずっと抱っこ紐使ってたので、ベビーカー嫌いな子になってしまいました😱😱
    今の家に引っ越してくる前は見沼区に住んでいたので、よくコクーン行ってました❤️
    最近は美園イオンが多いですね(*´˘`*)♡

    • 3月30日
れ。

22歳ですが同じくさいたま市在住です😗💓

  • あや

    あや


    はじめまして♪
    さいたま市のどのあたりにお住まいですか?✨

    • 3月30日
  • れ。

    れ。

    南区ですが緑区に近い南区です(笑)

    • 3月30日
  • あや

    あや


    南区に近い緑区は、どこでしょう(笑)
    なんの近くですか?♪

    • 3月30日
  • れ。

    れ。

    東浦和駅まで10分ぐらいです

    • 3月30日
  • あや

    あや


    わりかし近いかもしれません🎶(笑)

    • 3月31日
  • れ。

    れ。

    本当ですか?
    ご近所さん嬉しいです
    ママ友とか居ないし(笑)

    保育園とか入れるんですか?

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうですね🎶

    来年入るんでまだわかりません😣

    • 3月31日
  • れ。

    れ。

    来年だと1歳児でキツそうですよね💦

    • 3月31日
  • あや

    あや


    1歳いちばん多いんですよね💦
    れ。さんは保育園いれますか?

    • 3月31日
  • れ。

    れ。

    4月から保育園入れます

    • 3月31日
  • あや

    あや


    入れたんですね〜!

    • 3月31日
  • れ。

    れ。

    うちの保育園は4月からの所で奇跡的にまだ0歳児の募集あるみたいです

    • 3月31日
  • あや

    あや


    凄いですね!まだ1歳前だと枠がある所もあるんですね🎶

    • 4月1日
ゆーあ

普段は浦和美園のイオンモールやコクーンシティなど結構近場のとこは結構行きます😍❤️!
あとは、最寄りが大宮駅なので
大宮駅も行ったりしますよ😋
あやさんはどの辺行かれます😍❓

  • ゆーあ

    ゆーあ

    ごめんなさい!間違えて新しいとこに返信してしまいました😣

    • 3月30日
  • あや

    あや


    わたしも美園や新都心によく行ってました😍子供が産まれてからは、まだ行ってないのですが、、😥授乳室やオムツ替え室ありますか?子供が遊べる無料スペースとかありましたでしょうか?👶🎶

    • 3月30日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    まだ1ヶ月だと中々行けないですよね😂!
    授乳室もオムツ替え室もありますよーう😍❤!!

    スペース的なのは一応ありますよ😊
    でも、遊具的な感じではないですけど😵

    お子さんは女の子ですかー?
    男の子ですかあ😍❓❓

    • 3月30日
  • あや

    あや


    何ヶ月くらいから連れていきましたか?🎶
    そうなんですね❤️綺麗ですか?授乳クッションも置いてあるんでしょうか?😥

    おもちゃとかも置いていない広場みたいなかんじですかね?😣

    女の子です☺️❤️

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    3ヶ月ぐらいからちょくちょく出かけるようになりました😍❤!
    結構綺麗ですよ😊
    コクーンシティはボーネルンドっていう施設があります😻❤確か5ヶ月までは無料だった気がします😆❤!
    授乳クッションはどこも置いてあるとこ見た事ないですかね😣💔💔

    女の子なんですね😍
    羨ましいです!
    私5月に2人目生まれるんですが男の子なので😂2人とも男の子になります😣
    女の子洋服とか可愛くて羨ましいです❤❤

    • 3月31日
  • あや

    あや


    3ヶ月だと首が座った頃でしょうか?🎶
    ボーネルンド調べてみますね😆❤️
    ありがとうございます✨
    置いてないんですね😭ないと辛くないですか?みなさんどうやって授乳してるんでしょうか?😥

    2人とも男の子なんですね!やんちゃになりますね〜😆(笑)わかります❤️可愛いですよね🎶小さい子の物って全部が可愛くて選ぶのに時間かかりますよね(笑)
    男の子が出来やすい体質とか女の子が出来やすいとか体質とかあるんですかね😣
    わたしは、将来女の子と男の子どっちも欲しいです❤️

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    そうですねえ😆首が座った頃から出かけるようになりました😊!
    私も最初はクッションないとだめでした😂
    でも、だんだん慣れてきますよ😻❤❤

    1人でも大変なのに2人目生まれたらもっと大変になりますよね😂❤!
    毎日戦いです❤笑

    私も2人目が女の子だといいなーと思ってたんですけどやっぱり男の子でした😂!
    友達とか両方生まれてて羨ましいです!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    はやく首座ってほしいですー😆❤️
    なにもクッションなくていけちゃうなんてすごい✨!!横抱きだとクッションないと不安です😭何抱きでおっぱいあげてるんですか?

    ほんとですね!!
    賑やかになりそうですね🎶
    がんばれゆずままさん❤️✨

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    首座るとだいぶ楽になりますよね😍!
    これからの成長が楽しみですね💓💓

    横抱きでしたよー😆❤️!
    私も最初全然慣れなかったですしうまくあげられなくてクッションないと不安でした😂

    ありがとうございます😻!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    首座ってきたなって、どのようにしてわかりましたか?😍

    そうなんですね!!重くなると横抱きも大変そうですね(;ω;)今のうちになれとかないと、、
    おっぱいっていつまであげるもんなんでしょうか?💦
    げっぷは毎回だしてましたか?

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    縦抱きにして首を抑えなくてもゆらゆら揺れなくなってきたら座ってきたなって思います😻❤️でも、首座るのなんて本当あっという間ですから😂❤️!

    そうですね😂
    だんだんと重くなってきますしね😭
    抱っこ紐とか使うと楽ですよ😋❗️

    私は保育園に入れたので入園と同時にやめました😆!
    大体1歳を目処にやめられる方が多いと思いますよ😆❤
    でも、長くあげられてる方も中にはいますよ😋❤️!母乳あげなくなると一気に風邪とか引きやすくなりますから😵💔💔!


    ゲップは一応やってましたがさすって中々出ない時は諦めて普通にさせてました😍!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうなんですね🎶
    まだまだ揺れます👶
    3ヶ月目の終わりくらいですか?座ったの!!❤️

    横抱きの抱っこひもですか?

    参考になります❤️
    初めて聞ききました!母乳って凄い免疫?あるんですね🎶なにか積極的に食べていたものってありますか?

    げっぷ苦手みたいででないんです(;ω;)
    わたしも諦めて寝かせちゃうことあります(笑)
    何ヶ月まで出させた方がいんでしょうか?

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    まだ1ヶ月だと揺れますよね😊
    2ヶ月半くらいで首座りましたよ😻❤❤


    縦抱きの抱っこ紐です😆❤️!

    本当母乳って凄いなーと卒乳してから感じます😻❤️やめた途端熱ばっかでした😭💔
    でも、母乳の期間が長ければ長いほど
    子供が母乳から離れられなくなりますからね😣

    特に食べ物は変わりなくできたかね😊❤!


    しない子は中々しないですからね😂
    段々しなくなったら何ヶ月とか関係なしにやめてましたよ😆

    • 3月31日
  • あや

    あや


    早いですね😳😳😳驚きました(笑)

    保育園預けようと思っているので、熱でるの大変になちゃいそうだな😭可哀想😭
    どうやって母乳やめさせましたか?🎶

    わたしは油っこいもの甘いもの控えてましたが、食べようかな❤️(笑)

    そうなんですね!様子見てやめてみます(笑)

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    子供の成長ってあっという間ですよ❤!

    4月5月はほとんど通えてないですよ😂💔
    働いてる途中も呼び出しとか結構ありました💔💔

    少しずつ回数を減らしてって
    最後は夜寝かせる時だけにして保育園始まるちょい前に一緒に布団入った時にトントンして寝かせてみたら寝てくれたのでその日を栄に卒乳しました😋❤!


    私も結構好きなもの食べてましたよ😻❤❤

    • 3月31日
  • あや

    あや


    ほんとですか💔
    会社の人にも申し訳ないし、給料とか下がるし欠勤日数とか大丈夫でしたか?
    色々心配になっちゃいます😭

    そうなんですね🎶
    いい子ちゃんですね❤️
    何ヶ月くらいから、始めましたか?🎶

    お寿司とか生ものって食べても大丈夫なんですかね?(;ω;)❤️

    • 3月31日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    有給使って休んだりしてました😣💔
    申し訳ないですけど
    休まない訳にもいかないので休んでました😣!
    でも、子供が熱とか出るとやっぱり心配なのでそんな時に仕事してる場合ぢゃないって感じでした😆!

    離乳食が始まって徐々にって感じですかね😆❤️3回食になってゲップは離乳食食べてくれたら1日3回ぐらいだった気がします😊


    気にしないで食べてましたよ😆❤️
    食中毒とか当たったりするとまずいですけど中々ないと思うので私は普通に食べてました😻

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうですよね😭💔
    わたしは仕事場が遠いので、さらに心配になります(;ω;)

    参考になります❤️🎶
    色々丁寧に答えていただいて助かります!

    わたし気にしてて全く食べていなかったので、今日から食べちゃおうと思います😍(笑)

    • 4月1日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    遠いと大変かもしれませんね😥💔
    でも、段々と風邪引かなくなりますし少しずつ強くなりますから😆❤️!
    最初だけですよー😋❤

    いえいえ😻
    私で良かったらなんでも聞いてください😆❤️その都度お答えします😍
    まだこれからですもんね😋❗️


    食べちゃって大丈夫ですよ😍❤!
    気にして食べないのも疲れますしね😋

    • 4月1日
  • あや

    あや


    保育園感染しなきゃいいですけどね!!
    最初は構えときます❤️(笑)

    ありがとうございます😭
    聞ける人が周りにいないので助かります❤️

    ストレスになりますよね(笑)
    母乳だとめっちゃお腹空くしダイエットできないです😧

    • 4月1日
みー

はじめまして!6月に男の子出産予定の20歳です(∩ˊᵕˋ∩)・*
さいたま市に住んでいて年も一緒なのでコメントしちゃいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • あや

    あや


    妊娠おめでとうございます❤️
    残り少ない妊婦生活楽しんでますかー?
    歳一緒なのすごい嬉しいです😆🎶
    ちなみに何区ですか?

    • 3月31日
  • みー

    みー

    ありがとうございます♡
    出産が近づくにつれて楽しみと不安と恐怖とで忙しいです( 笑 )
    中央区です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ最寄りは南与野です!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    わたしもでした(笑)
    道であかちゃん抱いてるお母さんとかいるとめっちゃ見ちゃいます😜❤️
    初めてのことだし、不安ですよね😣呼吸法の教室とか行きましたが、自分が実際その時になってみると、そんなの全然できる余裕なんてないしって感じでしたよ〜(笑)

    わたしは北浦和です!駅からはちょっと遠いのですが😭
    南与野と近いんですかね?🎶
    いまいち場所がわからなくて、、(笑)

    • 3月31日
  • みー

    みー

    わかります!!赤ちゃんとか小さい子見るとニヤニヤしちゃいます😏( 笑 )
    ですよねそんな余裕ないですよね( Ꙩꙩ )やっぱり痛かったですか?( ToT )

    北浦和駅まで歩いて30分くらいで行けます(* ॑꒳ ॑* )!!バスも出てます( 笑 )

    • 3月31日
  • あや

    あや


    めちゃめちゃわかります❤️(笑)
    人によると思いますが、わたしの場合は陣痛や産む時より、縫った時の方が痛かったです😭💔でも、産む時もうむりー!!って声出ましたけどね(笑)

    どっち口ですか?

    • 3月31日
  • みー

    みー

    縫ってる時を想像しただけでもうすでに痛いです( Ꙩꙩ )( 笑 )
    あたしも叫びそうです( 笑 )

    北浦和の交番とか日高屋がある方までバス出てます😶😶

    • 3月31日
  • あや

    あや


    麻酔かけても意味なかったです💔
    自然に叫んじゃいますよ(笑)
    恥ずかしさなんてこれっぽっちもないです😊(笑)

    西口かな〜🤔
    北浦和遊び来たりしますか?

    • 3月31日
  • みー

    みー

    麻酔かけても痛いんですか( ToT )( ToT )
    恥ずかしいとか思ってる場合じゃないですね( 笑 )
    みんな乗り越えてきてるんだから大丈夫って言い聞かせてます😭😭

    ですかね?🤔
    前は家を借りる時に北浦和駅の不動産にお世話になってたので行ってたんですけど最近は行かないです😔行っても北浦和のイオンあたりまでです( ・᷄・᷅ )

    • 3月31日
  • あや

    あや


    大丈夫ですよ❤️自分のお腹から人が1人生まれるのって感動的です🎶

    そうなんですね!北浦和公園とか広くて思いっきり遊べそうでいいですよね😊

    • 4月1日
あや

近くて30分ほど歩いた所にある尾間木児童センターですかね🎶
支援センターや児童センターは、何ヶ月から行くものなのかわからず、雰囲気もどんなかんじなのか分からず、まだ行ったことがありません(;ω;)
寝るときは5時間ほど寝ます(笑)
最近は、布団において10分もしないうちに泣くのを繰り返したり、、大変です(笑)
夜やられるとキツイですよね😭わたしは眠すぎて授乳しながら寝ちゃったこと何度もあります(笑)

そうなんですね♪置きたいんですけど、洗面所がせまくて入らないんです、、(;ω;)
今4キロなんですけど、わたしが小さいためか、すでに腕と手に限界が、、(笑)

みんなエルゴ使ってますよね!インサートってどうやって👶載せるんですか?
わたしは、逆に抱っこ紐嫌いにならないか心配です😨

この辺は、美園とか新都心なんですね🎶
2ヶ月くらいから行ってましたか?😳

みゆ

尾間木児童センター私もたまに行きます😊
私は歩いて行ける距離じゃ無いのでバスですが😊
私は絵本もらうために生後4ヶ月くらいの時に初めて支援センター行きました!
でもまだ遊ぶ感じでは無いので私もつまらなくてすぐ帰っちゃいました😅

5時間ですか!すごい😆🌸
泣く時はすぐ泣きますよねー😫💦💦
何もできないよー😱って思っちゃいますよね😥
授乳しながら寝るなんてしょっちゅうでした😂😂
下に置けないので抱っこしながらソファで寝てましたよ(;_;)

そうなんですね😱
そうなるとバスチェアー使った方が良さそうですが、バスチェアーが何ヶ月から使えるのか分からなくて😂
私も小さくて娘も1ヶ月の時3.5キロか4キロだった気がします😊
娘が横抱き嫌いでいつも縦抱きだったから痛くならなかったのかもしれません😳

インサートには足をたたんで寝かせて、それを抱っこ紐に入れるって感じですかね?😂
説明難しいですー😵
最近はエルゴでもインサート必要ないやつが売ってますよ😊
きっと両方適度に使うのが良いんでしょうね(๑• •๑)♡
抱っこ紐は用意してあるんですか?

多分この辺に住んでる方はみなさんその辺りに行かれてると思いますよ(*´˘`*)♡
2ヶ月の時は一回くらい連れて行った事あるかな?って感じですかね😂
義母がいつも見ててくれてたので、その間に買い物済ませる事が多かったかもしれません😵
今はまだインフルエンザとか流行ってるのであまり連れて行きたくは無いですよね😵
娘が2ヶ月の時は12月だったので、寒くてあまり連れ出していなかったかもしれないです😣

  • あや

    あや


    そこでも絵本貰えるんですね🎶
    やっぱりハイハイとかお座りができるくらいからなんですかね😥✨

    思います😭あれもやんなきゃこれもやんなきゃで頭の中パンクしそうになります(;ω;)
    ソファで座りながら寝ていたんですか?!大変だあ💦でもソファあるの羨ましいです(笑)
    バスチェア探してみます✨

    ちょうどこの前エルゴいただいたので試しにやってみたのですが、抱っこ中に足動いたりしませんか?足動かしたいみたいで蹴ってきてお腹に当たって、まだ柔らかいし潰したりしたらと思って怖くて😭インサートの使い方動画で見てもその通りできなくて😔

    見てくれる人がいるのいいですね☺️
    わたしはジングルで親も遅くまで仕事なので、息抜きもできません、、(笑)

    • 3月31日
あや

そうですね☺️✨

わたしも実家住みで親に助けて貰っていますが、仕事もあるので、ほぼ朝〜夜までひとりの日の方が多いです😭
しかも、ひとり親の手当が実家に住んでるため一切貰えませんでした💔
かおちょさんは養育費は貰っていますか?

朝6時 👶👧起床・👧は洗濯

午前中 👶授乳、遊び、寝るの繰り返し・👧朝ご飯、掃除

午後 👶暖かい時間帯にお散歩、帰宅後は授乳、遊び、寝るの繰り返し・👧家事、できるときは昼寝、適当な時間に夕飯

19〜20時 👶沐浴
21時 👶👧就寝

グズグズで時間がずれる場合もありますが、ざっとこんなんです(笑)
わたしも完母です❤️
沐浴した後は4時間程👶寝てくれるので、唯一の自分の時間になります♪ケータイですきなテレビみたりして、そうするとあっという間に夜中になり寝不足に😅自業自得です(笑)

miiichan

あたしもさいたま市在住です(*^^*)
歳は24ですけど、3ヶ月半の女の子育ててます💓

引っ越してきたばかりで友達もいないので
よければ仲良くしてくださいー(^○^)

  • あや

    あや


    はじめまして🎶
    こちらこそ、仲良くしてください❤️
    何区にお住まいですか?

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    はじめまして(*^^*)
    見沼区に住んでますよー!!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    わたしは緑区です!
    見沼区と近いんですかね?🤔

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    隣の区だから遠くはないと思いますけど
    住んでる場所によりますかねー!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    どのへんになりますか?🎶

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    真ん中あたりですかねー!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    微妙ですね(;ω;)
    うちの子もうすぐ2ヶ月なんですけど、2ヶ月は👶とどのように過ごしてましたか?授乳間隔は短くなりましたか?

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    頻繁に会える距離ではないですよねー(´・ω・`)

    授乳間隔は3時間おきくらいでしたよ!
    あと、夜はまとまって寝るようになったりとか
    お散歩がてらショッピングモール行ったりしてましたね!
    いまの時期なら外のお散歩とかできるからいいですよ!

    引っ越して来る前は友達が会いに来てくれました💓

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうなんですね🎶
    まだ首座ってない時期もショッピングモール行ってだなんて凄い!わたしは怖くていけません😭外のお散歩気持ちいいですよね❤️我が子は、いつもお散歩すると爆睡なんですけどね😅(笑)

    友達がきてくれるとありがたいですよね❤️

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    ずっとベビーカーですけどね!笑
    うちも基本爆睡なんで、気晴らしにウィンドウショッピングしてました💓

    我が子みたいに可愛がってくれるし
    毎回プレゼントくれたりするんで楽しかったですね💓
    いまじゃ、全く会えないんで寂しいです(´・c_・`)

    • 3月31日
  • あや

    あや


    ベビーカーでも押すの慣れないと難しいですよね😣💦
    寝ててお散歩意味あるかなって思うこともあるんですが、泣くよりはいい子ちゃんだなって思ってます❤️🎶

    周りが👶まだ産まれてないとそうですよね🎶
    もともとどこに住んでいたんですか?

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    たしかに、慣れないとうまいこと押せないですね(´・ω・`)
    ぶつかりそうになっちゃうし、笑
    泣かれたら困りますもんね(・ε・` )
    2ヶ月すぎたらお喋りしだすから
    楽しくなりますよ💓

    それです!!みんなに持って帰っていい
    てゆあれました(*^^*)笑
    もとは、名古屋ですよ!!

    • 3月31日
  • あや

    あや


    持ち運びに便利かなって思って、軽いの買ったんですが、軽すぎて重心が安定しないです(;ω;)
    どんな言葉話しますか?🎶

    ラッキーですね❤️(笑)
    さいたまはどうですか?(笑)

    • 3月31日
  • miiichan

    miiichan


    でも、軽くないと持ち上げるときとか大変になりますよね(*_*)
    あーあーうーうーわーーとか
    基本なんか発してます。笑

    来て2週間ほどなんで
    まだよくわかんないですね、
    そんなにお出かけできてないので(´・c_・`)
    どこか、お出かけできる場所とかありますか?

    • 3月31日
  • あや

    あや


    わが子もよく発してます(笑)
    ご機嫌なんですね❤️
    イオンやコクーンですかね🎶

    • 4月1日
  • miiichan

    miiichan


    喋ってるとかわいいですよね💓
    ご機嫌ですけど声大きいし暴れてるので大変💓笑

    ありがとうございます(*^^*)
    お出かけしてみます!

    • 4月1日
  • あや

    あや


    可愛いです❤️
    構ってほしいのかもですね❤️

    ぜひ🎶

    • 4月1日
かおちょ

私も一人親手当ては貰えませんでした😥💦💦

ただ養育費と認知は何が何でもしてもらいました!😤
モメにモメましたが((笑

今は月に3万円ほど貰ってます!
相手は同い年で一応公務員です🙎


私も日中は息子と二人きりで過ごしてます👶💕

まだまだ寝たり起きたりで、
同じような感じですよね😊

そうなんですよ!笑✨
子供が産まれてから自分の時間がなくて
どうしても寝不足になりますよね😥💦💦

  • あや

    あや


    実家暮らしとはいえ、ひとり親には変わりないのに貰えないなんて不公平だ!!って思いました😭💔

    わたしはまだ養育費貰っていないのですが、養育費はどのように決めましたか?
    手続きの手順とかも知りたいです😥

    そうですね!たまに遊ぶとニヤ〜っと笑います☺️❤️

    自分の時間も欲しいし、1日だけでもいいから睡眠もぐっすりとりたいし、あれやりたいこれやりたいで言い出すと切りがないです(笑)

    • 3月31日
  • かおちょ

    かおちょ


    ですよね😥💦💦

    貰うために実家を出ようとも考えましたが、やはり家賃や光熱費等考えるとマイナスの面が多くて…😣

    養育費は向こうの両親交えて話合いました😤✨✨

    彼とはもともと地元の同級生で
    父親同士が同じ職場に出入りする関係だっため彼は逃げ切れず…笑

    まずは相手に認知をしてもらい
    お互いのお給料から計算して金額を決めました😊

    ネットで検索すると表が出てきます!

    私の場合、親同士が知り合いだったため公式証書までは作らなかったのですが…

    認知はしてもらっていますか?
    もし万が一貰えなくなったときのために公式証書を作ったほうがいいかと思います🙌

    まぁ、認知させるのも一苦労でしたが😅


    息子も最近笑う事が増えてきて可愛いです😳💕

    もう少し大きくなるまで辛抱かな😅💦💦

    • 3月31日
  • あや

    あや


    そうですよね😭

    父親同士が同じ職場じゃ話がはやいかもしれないですね!逃げる男はクズですよねきちんと捕まえとかないと!!😣
    あくまで口約束ってかんじですか?💦
    認知はするって話になったんで、これから手続きします!証書は相手ときちんと会って書いて役所かなんかに提出するんですよね?🤔

    はやくニコニコの笑顔がみたいですよね🎶

    がんばりましょうおたがいに、、✨(笑)

    • 3月31日
  • かおちょ

    かおちょ


    ほんとにクズでした😡
    一応紙に誓約書みたいな形で残してあります😤✨

    万が一支払われなくなった場合は保証人として彼の親に連絡するようにしました!

    認知してもらえるなら話は早いと思います😊
    きちんと話あって子供に不利になることのないように決めたほうがいいですよ👶💕
    証書は公証役場かな?そこに2人で決めたものを持って行って作るみたいですね😉

    ほんとに、大変ですけど頑張りましょうね😤笑✨✨

    • 3月31日
  • あや

    あや


    それは安心ですね😌
    何かあってからだと遅いですもんね💦
    養育費は、子供が20歳になるまでのお約束ですか?まだ先の話ですが、小学生とかになると揃える物とか色々ありますよね😭そういうお金は積立金?みたいな形で貰えたりするんですかね?
    公証役場に行くんですね!2人で決めたものって、月々いくらだけ決めればいんですかね?😣

    わからないことだらけで、たくさん質問してしまいごめんなさい😭😭

    • 3月31日
  • かおちょ

    かおちょ


    そうなんですよね😥💦
    きちんと決めておかないと子供が可哀想ですもんね💦💦

    私の場合ですが
    ・子供が満20歳になるまで
    ・0~5歳…月3万円
     6~14歳…月4万円
     15~20歳…月5万円
    ・振込方法
    ・万が一支払われなくなった場合の対処

    を決めておきました

    あくまでも私の場合ですので…

    年齢が上がるにつれてお金もかかるので、その分養育費を増やしてもらいました😊
    このほかのお金は一切もらいません

    相手と話あって納得するなら積立金なんかもらってもいいと思いますよ😏

    一度証書にしてしまうと変更するのも大変らしいので不安なら電話等でどんなことを決めておけばいいのか直接公証役場に確認したほうがいいかもですね😉

    もしくはネット等で依頼すると作成してくれるようなところもあるので調べてみるといいですよ😊✨

    私もわからないことだらけで
    お力になれなくてスミマセン😥💦💦

    • 3月31日
  • あや

    あや


    お金かかりますよね(TT)
    そうなんですね!!初めて知りました!!
    確認して見ます❤️
    やらなきゃいけないことがたくさんあって、頭がくるいそうです、、😭
    ありがとうございます❤️

    • 4月1日
  • かおちょ

    かおちょ


    いえいえ😊✨
    お互い大変ですけど、頑張りましょうね😤💕💕

    • 4月1日
  • あや

    あや


    頑張りましょう😭❤️💓

    • 4月1日
M&Y mama♡

私もさいたま市に住んでる25歳です(´∀`)
よかったらお話ししましょう☆
コメント欄を見みてけっこーさいたま市の方おおいんだなーと思いました♡

  • あや

    あや


    はじめまして🎶
    ちなみに何区にお住まいですか?
    ですね😳!!聞いてみるもんだなーとおもいました❤️(笑)

    • 3月31日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    実家は見沼区で、今は桜区に住んでます(´∀`)
    そうですね☆たくさんさいたま市内のママさんたちがいて、なんか嬉しいです♡笑

    • 3月31日
  • あや

    あや


    桜区はあまり行ったことがなく範囲がわかりません、、😭桜咲いてますか?💓(笑)

    私も嬉しいです♪

    • 3月31日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    桜区ですが桜は、、、まだです😛❣️笑
    あやさんは、なに区ですか?☆

    • 3月31日
  • あや

    あや


    蕾がちらほらでてきてる所もあるので、もうすぐ咲きますかね🎶雨降らないといいですが😣
    緑区ですよ〜☺️

    • 3月31日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    あったかくなったら咲きますね☆
    もう少しくらいですね(*´∇`*)
    緑区ですね(´∀`)
    お子さん女の子ですよね❣️
    うちも女の子です😘

    • 3月31日
  • あや

    あや


    女の子でも男の子でもよかったんですが、やっぱり女の子って可愛いですよね❤️
    女同士っていうのもありますし、自分の生まれ変わりみたいなかんじもするし(笑)

    • 3月31日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    どちらも可愛いですが、女の子はやっぱり洋服とか髪飾りとかみちゃいます〜♡
    でも、友達のおうちの男の子とあそぶと、男の子もかわいい〜ってなりますね😍❣️
    まだ、1ヶ月じゃ夜中のミルクとか大変ですか?😭

    • 3月31日
  • あや

    あや


    小さい子のものは全部が可愛いですよね😍❤️
    そうですね🎶子供は天使ですね👼❤️

    最近はお布団入って4時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました🎶いちばん大変なのは、夕ご飯の時間帯いつもぐずるのでご飯もゆっくり食べれないし、洗い物もできないし、よる好きなテレビも一度も見れません、、(笑)

    • 3月31日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    小さい子のものほんと可愛いですよね♡
    だんだんまとまって寝る時間も増えてきますよ☆
    自分の時間なかなかとれないですよね💧😭
    うちのも夕飯の時間帯くずります(><)

    • 3月31日
  • あや

    あや


    どのくらいまとまって寝るようになってきますかね?よく寝てる時に耳障りなほど指しゃぶりしながら唸って、気になって眠れなくて、おっぱいくわえさせちゃうんですけど、やめたほうがいいですかね?そのままにしたほうがいいのでしょうか?😭😭

    • 4月1日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    たしか2ヶ月半くらいから、うちは夜寝たら夜中は起きずに朝まで寝るようになりました☆たまーに朝はやーく泣きます!
    あたしも泣くとおっぱいくわえさせちゃってます(_ _).。o
    色々調べたりもしましたが、眠い時の授乳は添い乳しちゃってます(O_O)💧
    よくないという意見が多いですよね😓
    でも、添い乳だとすぐ寝てくれるので今はそおしちゃってますが、卒乳が大変だと言いますよね(・Д・)

    • 4月1日
  • あや

    あや


    夜中起きないのありがたいですね❤️
    わたしも調べたのですが、いろんな情報が入ってきすぎて頭痛くなりそうでやめました(笑)やっぱり卒乳に響くんですね😭

    • 4月1日
旦那大好き18歳ママ

私は18歳ママです!16歳産みました!

  • あや

    あや


    若い〜😳✨
    年下なのにママやってて尊敬します🎶
    お子さん何歳ですか?

    • 4月1日
  • 旦那大好き18歳ママ

    旦那大好き18歳ママ

    1歳9ヶ月です

    • 4月1日
  • あや

    あや


    言葉話しますか?🎶
    2ヶ月のときって大変でしたか?

    • 4月1日
  • 旦那大好き18歳ママ

    旦那大好き18歳ママ

    ちょっとは話します!2ヶ月はまだ大変ではなかったです!
    1歳になるにつれて大変です

    • 4月11日
ゆーあ

インフルエンザの季節は結構どこのクラスもインフルエンザになってて園全体で20人ぐらい休んでましたよ😣💔!

母乳だとお腹空きますよね😵💔
ダイエットとか無理でした😂笑
常に食べてましたよ😋笑

  • あや

    あや


    そんなにですか😫
    恐ろしいです😨
    小さい子のインフルってみてて可哀想になる、、😢

    産後体重増えましたか?
    なにかやったりしてましたか?

    • 4月2日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    私もビックリするぐらい多くて驚きました😂息子もインフルエンザになりましたし😩

    でも、息子はインフルエンザでも
    高熱1日だけですぐ元気でしたよ😆!
    保育園は1週間お休みでしたが😂💔


    私悪阻酷くて出産までにマイナス10減ったので産後は戻ったって感じでした😆💓

    でも、散歩とかは結構行ってましたよ😍

    • 4月2日
  • あや

    あや


    もし、なったとしても注射打っておいたほが症状軽いのかな?😢

    最強ですね❤️(笑)
    そういうときって、おやすみした分保育園代返ってくるんですか?

    いいですね😭わたしも戻りはしたんですけど、また増えました💔リバウンド怖い💔
    散歩どのくらいしてましたか?🎶

    • 4月2日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    0歳は効き目ないみたいなので注射しませんでしたよ😆!
    1歳のときも周りの子が注射してなかったのでやめちゃいました!
    そしたらインフルかかりましたけど症状は軽かったです!
    2歳から注射しようと思ってます😍!

    保育園代返ってこないですよ😂💔
    普通に保育料高いので本当もったいないです😭💔💔


    外出れるようになってから
    毎日30分とか買い物がてらに散歩してました😊

    • 4月2日
  • あや

    あや


    効き目ないんですね😖!!
    わたしもそうしようかと思います❤️

    返ってこないのかーーーそうですよね!!
    高いですよね💔返ってくるものだと思っていたので、まじかってかんじです、、😭

    そうなんですね🎶
    わたしもしなきゃなー体が重くなった気がして脂肪とか落ちません(笑)

    • 4月3日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    0歳児って注射多くて可哀想ですよね😭💔
    見てるの辛かったです😣💔💔

    返ってきたらいいんですけどね😵
    むしろ働いてて意味あるのかって感じですよ😂💔💔

    でも、まだ生まれたばかりだから
    もうちょっとしてからで大丈夫ですよー😍
    私も骨盤矯正とか行けば良かったーって感じです😭今度は行こうと思います😋

    • 4月3日
  • あや

    あや


    もうすぐ初めての予防接種にいきます!
    4つも打つの可哀想ですよね😭
    ギャン泣きでしたか?😭

    昼間暖かい時間にお散歩行きたいんですけど、👶寝ててお散歩連れて行けなくて結局引きこもりがちになっちゃう日が多いです、、起こしてでも少しは外へ出た方がいいのでしょうか?😣

    行ってる時間がないけど、あたしも骨盤矯正いきたい❤️
    6ヶ月以内に戻さないと歪むって聞きますが、本当ですか?😫

    • 4月3日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    2ヶ月から始まりますもんね😋
    大泣きしました😂でも、意外とすぐ泣き止んだんですけど刺されるとこを見てるのでそれが可哀想で本当辛かったです😭😭😭

    寝てるなら寝かせておいて大丈夫ですよ😋❤徐々に起きてる時間増えていきますから❤️!!

    期間はわかりませんが
    なるべく早めの方がいいって聞きました😆
    でも、産後あまり早すぎても良くないと思いますよ😋

    • 4月3日
  • あや

    あや


    子供の姿みてこっちも泣いちゃいそうです😭注射した後ってお風呂入りました?🛀

    散歩中話しかけたりしてましたか?🎶
    はやく笑う姿がみたいです❤️

    ですよねー!
    わたしお腹空きすぎて白米めっちゃ食べてたらお腹ぽっこりになっちゃって焦ってます😭(笑)

    • 4月3日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    本当見てられなかったです😵💔
    先生が入って大丈夫って言ったので入りましたよ😋❤!
    でも、副作用?でお熱出たりした時は入りませんでした😥!

    話しかけられたりしましたよー!
    笑ってくれるとこっちまで嬉しくなりますよね😊❤️!


    白米美味しいですよねー😍😍!
    私も最近食欲出てて大変です😂😂

    • 4月4日
  • あや

    あや


    小さい子ってちょっとしたこととで物凄く心配になったり、可哀想って思っちゃいますよね😢
    副作用でたりするんですね😣

    周りの人とかいるとき周りの目気にしちゃって、👶に話しかけにくくないですか?😭ベビーカーに乗せていってるのですが、👶に話しかけたいけど、人通りが多いところが多くて気にしちゃって、、😣
    笑ってくれると嬉しいですよね❤️

    白米ラブです❤️(笑)
    抑えられないのが辛いですよね😭

    • 4月4日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    心配になりますよね😂!
    1人目って本当初めての事ばかりで心配になります😭!

    吐いたりとかはなかったですけど
    お熱は結構出たりしました😂1日で下がってましたが😊!

    でも、公園とかで1人で来てる人がいた時だけに話しかけてました😋笑
    気にしちゃう気持ち分かります❤️笑

    でも、先生に怒られるのでなるべく我慢してます😂😂

    • 4月4日
  • あや

    あや


    たしかに、、😖これでいいのかな?の毎日です😅
    👶の熱って大人の体温計と同じので脇ではかりますか?

    わかってくれてよかたー❤️(笑)
    わたしも辺り見渡して、人がいないの確認して👶に話しかけるようにしてます🎶

    いま妊娠中ですもんね?😣
    わたしは妊娠中にぼしとかめっちゃ食べてました(笑)

    • 4月4日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    大人と同じ体温計で脇で測ってますよ😆!

    でも、小さい時って体温計が高いから37.5以上出ると高いなって感じですよ😆!


    人多いと話すの恥ずかしいですよね!笑
    あとは子どもが同い年ぐらいの子だった時だけ話しかけます!笑

    妊娠中って食べものかたよりますよね😂💔💔最近食べまくってて先生に注意受けてます😂

    • 4月5日
  • あや

    あや


    うまく測れますか?😢
    👶が泣いてたり暴れてたりすると全く測れなくて困ってます😭
    そうなんですね!!覚えときます❤️

    たしかに同い年の子いれば話しかけやすいのかもしれないですね✨

    偏ります💔わ〜、、、後期がいちばんキツイですよね😖
    あたしは、自分の体重より👶の体重がどんどん増えてって出産のこと考えたら怖かったので、妊娠中はめちゃくちゃ食べ物気をつけてました😩

    • 4月5日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    最初は測るの大変ですよね😂
    最近は結構自分から測ろうとしてくれます😋!!

    でも、毎日化粧してお外出るのもめんどくさいですよね😂💔笑


    そうなんですかあ!
    生まれた時ベビちゃん何グラムでしたあ❤?

    • 4月6日
  • あや

    あや


    偉い子ちゃんだ〜❤️

    ほんとそれです!産後、検診行くときしか化粧してないで、散歩とかすっぴんでいってます😖(笑)妊娠する前は、化粧も服装も可愛くしたいな〜とか思ってたけど、余裕ないしなによりめんどくさい💔きちんとしてる人スゴイなと思ったりします(笑)

    3180です!!!年末年始に食べすぎて怖くなって食おさえてました😭

    • 4月6日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    保育園でも測るので嫌がらなくなりました😋!!

    今は仕事してるので毎日ちゃんとしてますが本当めんどくさいです😂💔
    きちんとしてる人本当凄いですよね😆!


    女の子だと大きい方かもですね😆
    私3340でした😵💔

    • 4月6日
  • あや

    あや


    進歩して行くんですね🎶

    そうなんですね!朝忙しそうのに、してるだけ偉いです(;ω;)✨
    あたしなんて女子力がなくなってきてやばいです💔(笑)
    お仕事むりせずに頑張ってくださいね❤️

    ですよね!(笑)
    あたしの👶より大きいですね✨
    自然分娩でしたか?

    • 4月6日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    保育園行ってると結構色々と覚えてきますよ😆❤❤!

    ありがとうございます😊
    でも、あと月曜行って産休に入るのであと少しです😍❤️!
    やっと仕事終わるーって感じです!!
    産休に入ったら私も女子力がなくなると思います😂💔💔


    自然分娩でしたよーーー!

    • 4月6日
  • あや

    あや


    自分の知らないところで成長してるって考えるとなんか感動しますね😭❤️
    保育園1才枠で入れましたか?

    おやすみきちんと貰える会社でよかったですね!✨少し早いですがお疲れ様でした🙇❤️もうお腹結構大きいですか?❤️
    着れる洋服とかも限られてきますよね😭

    お見事!✨わたしは自力でできなかったので、吸引分娩でした😳

    • 4月6日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    感動しますよね😍
    でも、最近はお迎え行っても帰りたくないってぐずられます😂💔

    ちよーど4月生まれだったので4月に入れたんですが4月1日時点で0歳だったので0歳児のクラスからです😆❤!
    今一歳児クラスです😊❤

    ありがとうございます💓
    結構大きくなってきたので重いです😭!
    早く普通の洋服とか着たいです😭!

    • 4月6日
  • あや

    あや


    それは保育園楽しんでくれてるんだなって嬉しい反面、ちょっと寂しいですよね😣

    ラッキーですね🤞✨
    0才の方が入りやすいみたいですよね❤️

    しゃがんだりするのよいしょとか普通に言葉でちゃいません?(笑)
    わたし自分で笑っちゃいました😛
    そうですよね🎶予定日いつですか?

    • 4月7日
  • ゆーあ

    ゆーあ


    寂しいですよね😂💔!
    でも、楽しいならいいですけどね😊

    0歳児からの方が入りやすいと思います😍
    でも、さいたま市って結構入るの大変なとこは大変みたいですね😱!


    よいしょとか言っちゃいます😂💔💔
    言った瞬間やべっ!って思います😂

    予定日は5月22日なんです😆❤

    • 4月7日
  • あや

    あや


    そうですね❤️
    来年入ろうと思っているんですが、見学とか行きました?(*^o^*)
    待機児童も多いって聞きますしね(;ω;)

    ですよね(笑)あちこち痛いし重いし大変ですよね😅マタニティホト?とか撮りました?❤️

    もうすぐですね😳❤️
    👶用品揃えたりしましたか?🎶

    • 4月7日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    見学行きましたよー😆❤
    結構行った方がいいですよ!その園の雰囲気とかもありますし😊❤️!

    待機児童多いみたいですね😂、
    息子も第3希望ギリギリで入れました😆

    マタニティホトは撮ってません😂💔
    撮りましたー???


    用品は息子のがあるのでオムツを買うだけです😋❤!
    まだ何も準備してません😭
    そろそろしないとやばいです😂

    • 4月8日
  • あや

    あや


    そうですよね🎶来年入園したいんですけど、何月くらいに行ったほうがいんでしょうかね?😋何個か保育園行かれましたか?😖

    第1希望は難しんですかね、、
    入園できてよかったですね❤️
    わたしも何個か書いとかないとな〜🤔

    とってないです(笑)
    ちょうどお腹おっきいときに妊娠線凄くて😱撮りたかったんですけど、、ね😞自分の携帯ではとりました✨次機会があればやりたいなー🎶って❤️

    おさがりあるのいいですねー😊
    いつからなんですか!?

    • 4月11日
めぞ

はじめまして😌
さいたま市見沼区住みの26歳シンママです⸜(* ॑ ॑* )⸝
良かったら仲良くしてください✨

  • あや

    あや


    はじめまして🎶
    シンママ同じですね❤️
    こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)

    • 4月3日
  • めぞ

    めぞ

    もうすぐ2ヶ月なんですね😌
    もう結構お出掛けとかしてますか?
    仲良くなって落ち着いたら子供達遊ばせたり、お茶したりしたいですね~(´・∀・`)✨

    • 4月3日
  • あや

    あや


    そうです❤️
    まだお散歩くらいしかしてないです😣
    ぜひしたいです🎶
    ママ友ひとりもいなくてはやくほしいです❤️

    • 4月3日
  • めぞ

    めぞ

    どこにお散歩行ったりするんですか~(´・∀・`)?✨
    行くとこ同じだったり住みが近ければ遊びやすいですよね~😊♡

    • 4月3日
  • あや

    あや


    特に決まっていなくて、用事があるときはその場所に行くまでお散歩したり、ない時は家の周りぐるぐるしたりです(笑)まだ人混みやショッピングセンターは怖くて行けないです(;ω;)
    そうですね❤️めぞさんはどこにお出かけしますか?🎶

    • 4月3日
  • めぞ

    めぞ

    人混み気にしますよね( •́ㅿ•̀ )
    私は上の子居るので家の周りうろついたり、保育園の送り迎えで出たりって感じですね😓1ヵ月検診で特になければ車移動で気分転換に新都心とか美園とかまで行こうかなと思ってます😌✨

    • 4月4日
  • あや

    あや


    チャイルドシート買わなきゃですよね?😣わたしも時間あるときに行ってみようかなーと思います🎶❤️

    • 4月4日
  • めぞ

    めぞ


    そうですね😊
    結構いい子に乗ってくれてます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    あやさん車移動しますか?

    • 4月4日
  • あや

    あや


    車好きなんですかね😊
    免許はもっているんですが、もうペーパーなので自分ではしません😣
    運転できたほうが絶対便利ですよね!!

    • 4月4日
  • めぞ

    めぞ

    うちの子達は車の揺れでよく寝ます😭

    そうなんですね!
    なんかって時は便利だと思います😌
    雨の日移動とか特に☔

    • 4月4日
  • あや

    あや


    助かりますね❤️
    そうですよねー!めぞさんは車移動多いですか?

    • 4月4日
  • めぞ

    めぞ

    下を出産してからは車移動が多いですね😓
    買い物はスーパーめっちゃ近いので歩きます👣☀️
    あやさんは気分転換とか出来てますか~?🙄

    • 4月5日
  • あや

    あや


    お子さん2人いると大変そうですね😣
    まだ首がすわってないと真上とか変な方向向いちゃっていつも心配でならないです😭
    チャイルドシートって何歳まで使うもんなんですかね?✨

    めちゃくちゃしたいんですけど、子育てに余裕がないのでできてないです(;ω;)
    めぞさんはできてますか?

    • 4月5日
  • めぞ

    めぞ

    上の子が結構面倒見てくれるので助かる部分と、遊びたくて起こしちゃったりとか困る部分ありますね😭💦リアルぽぽちゃんって感じですかね...笑

    色んな方向見るようになって来ますよね😌
    下の子も真上とか見ますが寝るときだけ詰まらせないようにしてあげてるだけで後は首支えて好きにさせてます(´^∀^`)

    チャイルドシートは6歳まで乗せないとですよね🙄途中窮屈そうにしたり動き回ったりするので上の子の時は3歳半ばぐらいでジュニアシートに変えました😓

    初めての子だと心配いっぱいですもんね…( •́ㅿ•̀ )少しの時間でも預かってくれる人居たりすれば気分転換出来るけど難しい部分ありますからね😞無理しないで子育てしてくださいね( ´•д•` )私行ける場所なら気分転換誘っちゃうんですけど、あやさん少しでも睡眠必要ですもんね😭
    私は娘が春休みで体力有り余ってて昨日役所手続きついでにスタバのドライブスルー行ったりしてきました😌☕

    • 4月5日
  • あや

    あや


    助かりますね❤️男の子ですか女の子ですか?
    りあるぽぽちゃん、、👶❤️(笑)

    チャイルドシートに乗せてる時は、同じ方向しな向かなくて😭そうですよね!寝るとき詰まらせないように気をつけないとですよね!6歳までなんですか😖もうすでに縦が窮屈そうで(笑)やっぱり変えなきゃなんですね。なんでもお金がかかりますね😣

    ありがとうございます🎶❤️
    昼間寝ようと思ってもねれなくて困ってます(笑)子育てに余裕ができたら会いたいです😊
    いま春休みなんですね🎶
    それって南中野の近くのスタバですか?🌟

    • 4月5日
  • めぞ

    めぞ

    上の子は女の子で小さいママやってるので真似してうるさい時あります😭笑

    お金かかりますよね😓でもジュニアシートならそんな高くなかったような...🙄うちは娘のお下がりで使う予定です✨

    是非遊びましょ♡✨
    10日に小学校の入学式あるので、それまでお休みです😌🌸
    大和田駅近くの新しいスタバです😋

    • 4月5日
  • あや

    あや


    小さいママめちゃくちゃ可愛いですね😍

    そうなんですね!!兄弟いるとお下がりいいですね🎶よく二番目の子だと、友達に物あげちゃってまた新しいの買わなきゃとか聞くのでやっぱり残しといたほうが便利ですよね❤️

    今年、小学生なんですね😳!!
    おめでとうございます❤️
    大和田のとこしってます!!マックの近くですよね!!まだ行ったことないのですが、広そうですよね✨混んでましたか?😖

    • 4月5日
  • めぞ

    めぞ

    お下がり使えるのは便利ですね~✨
    おくるみだったり細々したものも残してあったので新しく買うものは少なかったので次まだもう1人...と思うなら取っておくといいですね⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*♥

    ありがとうございます🌸
    入学とか成長早いなぁって思っちゃいます😭
    スタバの店内には入らずドライブスルーでしたが広そうですよね🤔見た感じ混んではなかったです👍✨

    • 4月5日
  • あや

    あや


    ですよね🎶
    次は男の子が欲しいなと思ってます❤️

    これから小学校だともっといろんな成長がみられますね😊✨

    スタバにドライブスルーとか進化しすぎですよね(笑)メニューありすぎて、迷いそうです😣❤️今度行ってみようかと思います🎶

    • 4月6日
deleted user

ためです(`・∀・´)
子供もタメなので
よかったら仲良くして下さい😘
私も周りにママ友がいなくて、、、

  • あや

    あや


    はじめまして(*^o^*)🎶
    20歳ですか!?
    ぜひ仲良くしてください❤️

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年21ならタメです(`・∀・´)
    上尾に住んでます♫
    こちらこそ仲良くしてください😆❤️

    • 4月7日
  • あや

    あや


    ためです😍
    上尾あまり行かないのでわかんないのですが、同い年のママいないのでとても嬉しいです❤️

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当仲良くしましょ😉❤️
    さいたま市のどの辺なんですか?

    • 4月8日
  • あや

    あや


    浦和あたりです!!
    Nさんはどのあたりですか?🎶

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上尾のアリオ近くです(`・∀・´)!

    • 4月8日
  • あや

    あや


    駅近いんですかね?(@_@)
    ショッピングセンターの近くいいですね🎶

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスで10分とかの距離です( ;∀;)
    便利っちゃ便利です😊

    • 4月8日
  • あや

    あや


    なんでも買いに行けますね🎶❤️
    Nさん👶は性別どっちですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です😉❤️

    • 4月8日
  • あや

    あや


    同じですね❤️
    七ヶ月だと最初の頃より子育てなれましたか?(;ω;)🎶

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くなれたら
    本当いいです( ;∀;)💓
    最初に比べるとだいぶ慣れました!
    あやさんはどうですか?😌

    • 4月8日
  • あや

    あや


    仲良くなりましょう(*^o^*)❤️(笑)
    先輩ママさんに色々教えていただきたいです🎶
    まだまだ慣れません😭
    なんで泣いてるかもわかんないまいにちです(;ω;)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだまだ全然わからないこと
    だらけですよ😭
    2ヶ月ですもんね😭
    2ヶ月の時はミルクの時くらいしか
    泣かなかったので楽でした😉(笑)

    • 4月8日
  • あや

    あや


    そうなんですね!
    うちの子はおっぱいのほかに、寝れなくて泣いたり、抱っこして欲しくて泣いたり、、どれかわかんなくて大変です😭
    あたしまだ👶とお風呂別なんですけどNさんは、👶といつからお風呂一緒に入ってましたか?❤️

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんらしくて可愛いですね❤️
    けどお母さんは大変だ😭
    里帰り終わってから
    一緒に入ってました(笑)

    • 4月8日
  • あや

    あや


    いつくらいの時からですか?😊
    ベビーバスだともう暴れまくって(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちんちはベビーバス使ってません(笑)
    だから実際は最初からですね😅(笑)

    • 4月9日
  • あや

    あや


    ええ!!凄いですね😳(笑)
    首すわってないから、終わったあと受けわたすひとがいなくて大変じゃないですか?😭💔

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は里帰りしてたんで
    親がいました(笑)

    • 4月9日
  • あや

    あや


    そうなんですね🎶
    もう👶とお出かけとかよくしますか?(*^o^*)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょくちょくしてます😊
    あやさんのベビーは
    首座りまでですよね?😳

    • 4月10日
  • あや

    あや


    いいですね🎶近場しか行けてないのでちょっと何時間かお出かけしたいです😭❤️
    まだすわってないです!
    どのくらいで座るもんなんですかね?✨

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいとなかなか
    行けないですもんね😭
    私んちの子は4ヶ月あたりには
    座ってました😉💓

    • 4月10日
  • あや

    あや


    首座ったらどこか行こうと思ってます🎶
    そうなんですね!はやく首すわってもらいたいです楽しみで仕方ない💖☺️

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいたらあっという間ですよ😊💓
    首座ってない時が恋しいです(笑)
    今はだんだん動きはじめてるんで
    大変です😑

    • 4月10日
  • あや

    あや


    見たくてももう見れないですもんね😖
    動き始めるのも可愛いですね💖
    たしかに目が離せなくなりますよね(笑)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当成長早く感じます😭
    大変だけど動きが可愛いです😂💓
    あやさんベビーも動くようになるの
    楽しみですね😉💓

    • 4月11日
  • あや

    あや


    楽しみです🎶お手て繋いで歩きたいです💖
    ムチムチで関節ないところとか本当可愛すぎてやばいです💖(笑)

    最近毎日思うけど、ママ友が公園で集まってたりすると、自分は出来るかな〜とか思ったりするので、はやく👶大きくなってNさんとお会いしたいです😭❤️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それすごいわかります🤣❤️
    赤ちゃんたまらないですよね❤️(笑)

    わかります😭
    自分も不安になってます😭
    私もお会いしたいです😆💓

    • 4月11日
  • あや

    あや


    近所だったら、すぐ会えたのに〜❤️😭
    みんなどうやってママ友作ってるのかなと不思議におもいます😖
    Nさんは👶保育園に預けたりする予定はありますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😭😭😭
    すごいわかります😵
    できてる方がすごい😭
    とりあえず今のところ
    まだいれないけど
    入れる予定ではいます😊

    • 4月11日