※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の整理整頓に関する動画や本のオススメ、子どもの収納アドバイス、子どもが片付けしやすい工夫について教えてください。

家の中の物を整理整頓したいんですが、片付けがあまり得意じゃありません😅
オススメの動画や本などあったら教えてほしいです!
あとこういう片付けいいよとかあったらアドバイス下さい!
子ども4人いて、子どもの物の収納とかもアドバイスほしいです。。。
お子さん多い方、どう収納してますか?
子どもが自分で片付けしやすいように工夫したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものおもちゃについてですが、ウォークインクローゼットの中に、半透明でコンパクトな引き出し式の安い衣装ケースを置いてます◎

引き出しごとにテプラで「シルバニア」「のりもの」「リカちゃん」「メルちゃん」などのタイトルテープを貼り、あとはその中に人形でもミニチュア家具でも関連するものを適当に突っ込むだけです😆

これなら子どもも片付けできるようになりました✨

引き出しに収まらない量の買い足しはしない約束にしているので(サンタさんにも頼んじゃダメなルールにしてます)、増えすぎることもないです🥹