※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の家族団欒について相談です。食事中に周りを気にして食べないため、別々で食べさせています。どうすれば一緒に食べられるでしょうか?外出時も困っています。

離乳食食べる環境について

夫婦でご飯食べながら離乳食をあげたいのですが、そうすると私たちの方に目がいって集中できず食べてくれません
そのため、別々で食べさせてます
周りに人がいるとキョロキョロして食べないので、基本私と娘二人になってあげてます
どうしたら家族団欒な感じで食べるようになりますか?
外出した際にも、ベビーフードなどを持ち込んで外食する時にも困るな〜っと思ってます。

コメント

たかな🦀

うちも大人のご飯への興味というかもはや執着がすごくて、お皿を大人と同じのにして誤魔化してます笑
あと私も離乳食用スプーンで食べたりして、同じもの食べてますよアピールをよくしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤魔化し効くんですね😂💖
    うちはなかなか効かず🤣
    口に入れても、キョロキョロしてゴックンやもぐもぐしません😂😂😂

• 5月1日
  • たかな🦀

たかな🦀

なんか違くない…?みたいな顔しつつ、少し疑問に思いながらもなんとか食べてくれます😂笑
    月齢にもよりますが、落ち着いて座って食べられるようになってからでもいいかな〜とゆるく考えてます😇
    上の子は食ラブ❤️で大人がいようがいまいが黙々と食べるタイプなので、これが個性か…となりますね🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤣❤️

個性もありますね!!
    いずれは食べるようになるから、そんなに焦らなくてもいいんですかね😅😅

• 5月1日
  • たかな🦀

たかな🦀

以前小児科で栄養指導を受けた際、離乳食期は楽しく美味しく食べられる時間だけ頑張ればいいよって言われました!
    ちょっとしたきっかけやタイミングでモリモリ食べるようになることもあるらしいので、気長にいきましょう🥰

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり食べ出すってよく聞きます😅💕
    そういう日が早く来るのを期待してます😂

ありがとうございます🩷

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時は、あんまり一緒には食べてませんでした。集中できないみたいで食べないし、自分たちも忙しなくなってしまうので💦
外食の時は大人の食事が来る前に食べさせてました。

全員一緒に、は1歳すぎて大人と同じもの食べるようになってからです。ある程度つかみ食べをしてくれるようになって、こちらも食べる余裕が出てきました。たまに介助してあげる感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    やっぱり集中なかなかできないですよね🤣🤣

ありがとうございます😊💖

• 5月1日