※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。主治医の指示通りにミルクを与えても吐いてしまい、困っています。小児科に相談した方が良いでしょうか。

離乳食後のミルク

うちの娘小さいのもあって主治医に離乳食+200って言われているんですが
ミルクのみでも200は吐いてしまうので180~190にしているんです。
離乳食のあと150しかミルク与えてないのにものすごく吐いてしまいます。。
離乳食はほんの少ししかたべてません。

主治医には180ml以下はやめてと言われているので
離乳食の後のミルクは必ず吐く形になっています。

近くの小児科に相談したほうがいいのでしょうか。。

コメント

まー

吐くならその子にとっては多いんだと思います…そりゃ医者は大きくなるために飲んで欲しい量をいうと思いますが毎回吐くなら無理にあげるのは可哀想かと思います。
うちも離乳食ほんと食べませんがミルクも飲まないので200なんて飲んだこともありません。180も飲んだことなくて140〜160が限界です。

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりそうですよね😭
    せっかく時間かけて食べさせた離乳食をミルクと一緒に吐かれるとほんと参ります。。😵‍💫

• 5月4日