※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

つわりで入院中の方への質問です。点滴中は吐き気が落ち着くが、食欲がない状態が続いています。入院期間や退院時の状態、退院後の経過について教えてください。

吐気、嘔吐、食欲ゼロでケトン4になり、
重症妊娠悪阻で入院になりました😭

同じくつわりで入院された方、どのくらいの期間入院しましたか??


点滴してる間は吐き気は落ち着いてる感じですが、
食欲はまったく湧きません。
数日後退院したからといって、またぶり返しそうで怖いです…

◯どのくらいの期間入院したか?
◯どのくらいの状態で退院したか?
◯退院後、どんな調子だったか?

参考までに教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

ひよこ

私もケトン4で入院しました。

2週間です。
上の子が熱出て大変そうだったので無理やり頼んで退院しました。
食欲は入院中は点滴で落ち着いて普通に食事が取れるようになりました。
退院後は入院する前と同じように吐いて結局点滴に通いました💉
が、それでも落ち着かずとある理由で救急搬送されました😅
悪阻に関連した事象です。

  • みーぽん

    みーぽん

    2週間も入院だったんですね..!
    無理やり頼んでってことは、お子さんの熱がなければまだ入院は続いてた可能性があったんですね🥺
    そんな数日じゃつわり治らないですよね..

    • 5月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    私は悪阻の影響で肝臓の数値が即入院言われて緊急入院だったので肝臓の数値が落ち着くまでは...って感じではありました。
    ですが大体みなさん2週間前後入院されてるイメージです!
    2人とも重度悪阻やったんですが、入院レベルまでなると数日じゃ戻らないですね😭
    点滴はずれると途端に戻ります💦

    • 5月1日