※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

最近、夜中に旦那がお腹の胎動を感じて喜んでいる。赤ちゃんの心臓音か靭帯音か疑問。赤ちゃんの音やパパの聴覚についての質問。

こんな夜中にすみません (;_;)

旦那が最近胎動を感じるようになり
嬉しいのか、、たくさんお腹に話し
かけてくれます( * ॑꒳ ॑* )♥

お腹に耳を当てたら
ドクドクドクドクとかポコポコとか
音が聞こえるようで、、
ドクドクドクドク・・・は赤ちゃんの
心臓の音だよ ( ¯ω¯ )!と自信満々に
言ってるのですが、、わたしは靭帯の
音なのでは?と疑ってます🤔

ポコポコは水?羊水の音?で

赤ちゃんが蹴る時の音はドンとかボコとか
するそうです・・・!

ママはお腹で胎動を感じることができるけど
パパはお腹に耳を当てて音が聴けるなんて
なんだかいいな~ って思っちゃいます☺️(笑)

何が言いたいのかまとまらず
申し訳ないのですが、、、

たまごクラブにも書いてあったように
パパは赤ちゃんの心臓の音が聴けるのですかね??🤔

コメント

☆まめた☆

うちも同じこと言ってます!
赤ちゃんのドクドクは聴診器できけるんじゃないですかね?
直接のドクドクはママの血流かな?ぽこぽこは腸かな?って私はおもってました。
私もお腹に耳あてたいです( ̄▽ ̄)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    聴診器!確かにありますね︎☺︎♡

    わたしもお腹に耳当てたいです( ¯ω¯ )
    旦那が嬉しそうに耳を当ててるのを見て
    羨ましい~って思ってしまいます(笑)

    • 3月30日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    あかちゃん本舗だったかハロー赤ちゃんだったか忘れてしまいましたがふたまたの聴診器ありましたよ♪
    赤ちゃんは声きこえてるっていいますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))たくさん話しかけないと

    • 3月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ふたまたのなんてあるのですね!😲
    知りませんでした!☺︎♡

    そうですよね~ \( ˙▿︎˙ )/話しかけてると同時に胎動があると嬉しくなっちゃいます(笑)と、逆に胎動が少ないと不安定になる悪循環です⍨⃝︎💭赤ちゃんに完全に振り回されてます👶🏻(笑)

    • 3月30日
西島部長

30wすぎると聴診器で聞けますよー

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    聴診器気になってるのですが暇になると毎日聞いてそうなので、、買わないで我慢している所です🤔

    • 3月30日