※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

息子のクラスメイトが頻繁にトイレを借りに来て、お母さんからのお礼もなく、遊びに来ると言われて困っています。

悩み、、

先日と今日、
息子と一緒のクラスの女の子(席が隣、登校班同じだが近所ではない)が、

下校時にトイレをうちに借りにきました。

いつも学校を出る前にもトイレ、途中公園でもトイレ、
そしてうちにきてトイレの3回です💦
学校ーうちまで、1,1キロ 15分です。

前回は、もれるー!!と泣き叫んで、お尻丸出しでその辺の草むらでおしっこをしそうになって、うちに来ました💦

今回は、泣き叫びはなかったのですが、
学校でもトイレに行き、公園にもトイレにいき、またまたうちに来ました。。(ちなみ登校班の女の子はあと3人居ます1年生で)

その子の、お母さんからもお礼もなく。

あげく、晴れた日に"今度家に遊びに来て良いですか?" と言われ。

なんか、モヤモヤします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと図々しいですね💦トイレの事は親には言ってなのかなと思いました。
おうちで遊ばせたくないならパパがだめって言ってるからで断ればいいと思います☺️

  • 1625♡

    1625♡

    図々しいし、親はどうなってるの⁈って思います。
    帰りに3回トイレ(うちの家含め)行くって、どうなの?って思います。
    2回は毎回行ってるみたいです(途中公園で)

    遊ばせたくないですし、まだ始まって1ヶ月だし、
    なんなら、うちの家にきて自分の家に帰る時、1人で帰って行きました😂😂
    なにかあったら、知らんぞ?って思います笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

トイレをお借りしたことはいってないのかなとおもいます。
トイレ借りた後に1人で帰りましたが無事につきましたか?とか聞いてみるといいとおもいます。

うちはいま2年生ですが昨年はこの時期下校の途中で子供が立ち寄れるお店のようなところがあり3人くらい借りていたよといっていた(うちは普段学童)のでトイレに行きたくなる子も中にはいるのかと思います。
学校でももちろんトイレにはいっているみたいですけどね…

うちも恥ずかしながら学校で一度だけトイレに間に合わなかったときがあったみたい着替えをかりてかえってきたときありました💦

  • 1625♡

    1625♡

    相手の親の顔も分からないし、連絡先も知らなくて、、、
    途中、寄れる所が公園しかなく
    遠回りまでして、うちの家に来てトイレいきます(家には親が居るらしいです。帰った方が早いのに)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    遠回りとなるともやっとしますね…担任の先生に1回相談するのもありかもしれませんね

    • 5月1日
  • 1625♡

    1625♡

    遠回りで、わざわざ来て..リビングとか見て行って💦
    今度懇談があるので、相談してみます

    • 5月1日