※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

日常のイライラをどう乗り越えるか、おじいさん・おばあさんになっても仲良くいたい方への心がけや過ごし方について教えてください

日常的に旦那にイライラしつつも、それでも離婚などはせず一応おじいさん、おばあさんになってもそこそこ仲良くいたいという方。
何を心がけていますか?どういう心持ちで過ごせばいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです😂😂
旦那がいなければお金もないし子育ても大変だし、、エアコン掃除も家のdiyもできない、、。
そう考えたら離婚よりはましだと思うようにしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに掃除の一部はよくやってくれたりするんですが、うちは旦那がいても正直ワンオペに慣れちゃってて子育てに旦那がいるとイライラしちゃって、、
    旦那さんがやってくれることをポジティブに捉えてる感じですか😌⁇

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、一部ですよね、、💦 しかもこちらは頼むまでやらないです😂😂

うちも女の子二人をずーっとワンオペで見てたのですが、今は二人とも小学生になり、門限や宿題、友達と遊ぶルール等旦那が言うと何故かスムーズにいくことや、遊びもゲームや鬼ごっこ、ボール遊び等、私とよりは旦那とのほうが盛り上がってるからって感じです(^_^;)
    小さい頃は言わないと何もしないし、もっとイライラしてました。
    お風呂や着替えなども自分達でやるので手伝う事があまりなくなったのでそこについては子供たちの成長のおかげですが、成長にあたりやっと必要になってきたか、、と言う感じですかね(^_^;
    子供への叱り方と甘えさせ方はうまい気がします😂本当そこだけ、、😂

ママリさんはどんなところにイライラしますか?私も常々イライラしてるのでお話したいです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは洗濯槽掃除とお風呂の一部だけは何故か自らたまーーにやってます😂

なるほど!もう娘さん方が小学生なんですね☺️確かに子供と遊ぶのが旦那さんとのほうが盛り上がってたりすると、それは助かるポイントですね!
    確かに子供がまだ手がかかる年だから、余計と色々なことに目がつくこともあるかもしれません💦正直今はほんとに子育てに関しては自分1人でなんとかなってる感が強いので(出かけてる間は運転してくれるのでいいですが。笑)、息子がもっとパパを必要としてくれる日が早くきて欲しいなぁと思います😌

めちゃくちゃありますが、書かせていただきますね!
    ・すぐ携帯見ること(私が子供と遊んでいて、他にやる事あるのにすぐ見る)
    ・出かけて帰ってくると「ちょっと寝るわ」と言って1人で寝室で寝始める
    ・家事に関して、言われたことだけやればいいと思っている
    ・自分から動かない、指示待ち
    ・月一回必ず友達と遊びに行く、年に一回友達と旅行に行く(こちらへの感謝の言葉が少なくイライラします)

ごめんなさい、とりあえずすぐ思いつく限り書いちゃいました〜😂
    はじめてのママリさんはいかがですか?!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も携帯ばかりなことや、すぐ寝るところ、家事も言われたことしかやらないことが主にイライラしてます💦
    後は遊びに行く予定もこちら任せで常に能天気、子供の事をなにも知らない、話がつまらないとかです💦
    もう諦めて、引っ越しを機に食洗、ロボット掃除機、乾燥機を導入しました😂(裕福ではありません笑)

でも離婚しても、私の場合パート勤務で子供達を路頭に迷わせるだけだし、決定的なギャンブルや暴力借金とかはないので、、、
    もう旦那に頼ることを諦める方が早いな~と思って、、💦
    パートが休みの日は自分の友達と遊びに行って発散しています。

今は子供ありきの旦那なので
    老後この人と一生一緒か、、と思うと辛いですが、きっとその時はその時で、また違う方法が見つかるだろうと思って生きてます、、😂

私は何事も1人で頑張りすぎず、小さい頃にパパっ子にさせておけばもう少し楽だったかも、、とちょっと後悔しているので息子さんがパパ!パパ!となるように仕向けるのもいいかもしれません😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその辺りってイライラポイントですよね〜💦こっちは携帯見る暇なんて子供が寝た後しかないのに…と思います。。
    子供のこと把握してないの嫌ですよね!予防接種とか健診とかも報告するのに「え、そうだったの?」みたいな反応で、話聞いてないのバレバレです、、
    いいですね!もう家電で解決できるものはしたいですよね✨うちもまだどれもないんですが、いつか乾燥機は必ず欲しいなと思います、、!

たしかに決定的なギャンブルとか暴力とかそういうのはうちもないんですけどね、、
    3年前に出張と嘘ついて友達(女性含む)と1泊の旅行に行ってたの知った時には、離婚も頭をよぎりました、、

うちの両親の話ですが、私が学生の時とか本当に不仲(別に暴力とかはなかったですが)で、なんで離婚しないんだろう?と子供ながらに思うほどでしたが、今では2人で外食行ったり日帰りなら出かけるくらいになってます!数十年後はどうなってるか分からないもんだなぁと思っています😂

外遊びとかは基本パパメインにしています!うちは主人がスポーツ好きなので、子供があと少しして運動たくさんやるようになったら、もうちょっとパパの活躍するところも増えるのかな、、と淡い期待を抱いてはいます😌
    つい自分でやったほうが早かったりイライラしないと思うと、自分でやっちゃったりしますよね💦笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!こちらは本当携帯見る暇なんて夜しかないですよね💦
    夜も次女が三才まで夜泣き、5歳まで私が動くと起きてしまってたので、、かれこれ7年間は夜リビングにすら行けない状態で地獄でした、、😭😭

うちも予防接種なんかあるんや!状態でした、、😂
    たまに旦那の会社の友人と遊びに行きますが、相手は子供の事1~80ぐらいは知ってて本当同じ会社で同じ時間勤めてるのに差を聞くのがいつもストレスです😂
    その後しばらくはいいお父さん化してるのにも余計むかつきます😂笑

どんな嘘でも嘘ついたら本当に信じれなくなりますよね😭うちも財布を落とした事黙っていて(しかも会社の飲み会後)小遣い前借りで済まそうとしてた時かなり冷めました、、。あ、嘘つくんや、、って(^_^;)

ご両親は今は仲良くされてるんですね!!物凄くそのお話励みになります😭!!
    うちはかなり仲良くて、、いつも母が昨日お父さんとな~✨と楽しく話してくる度切なくなります😭笑

男の子であればパパパパ!となる日がきそうですよね😃✨

自分でやっちゃうってめっちゃ分かります!!私も同じです😭

夜子供達が寝た後会話はありますかー?うちは話すのには話しますが、話す度にあ""ぁあ面白くないな😂と思ってしまいます😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳まで、、それはもう大変でしたね…😭うちも夜泣きや寝かしつけには苦労してきましたが、ここ2ヶ月ほどは一度寝ると起きる事は減ってきました。。
    お子さん寝てからの今の時間はやっと手に入ったものなんですね✨

いいお父さん化😂ほんとそれを続けてくれって思いますよね😂

そうなんですよね、、嘘つく事自体がもう嫌ですよね。それからというもの、100%の信頼はもう無くなりました💦金銭関係、女性関係などの嘘は余計と嫌ですね😌

なんやかんや言いながらも、前じゃ考えられないほど穏やかな関係になってます!「え、2人でご飯なんて行ったの?!」と最初驚いたのを覚えています😂
    それ素敵ですね💓そんなふうに言える相手といたいですよね笑

遊ぶ相手=パパになってくれたらありがたいです…!もちろんママのこと大好きではいて欲しいですが🥰

面白くない😂うちは私が話のオチとか全くないタイプなので話つまんな〜とかはあまりないですが、旦那が携帯でYouTubeみたり友達とLINEしたりと、とにかく携帯ばっか見てるので、あまり会話もないですかね、、
    決め事、連絡事項ある時はしゃべりますが、あとはたわいない話とかは昔に比べてかなり減りました😅

• 5月4日