※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

住宅街で仲良く遊んでいるけれど、お出かけの際に誘われないことでショックを受ける女性がいます。他の家族とは違う行動に戸惑いを感じ、家にこもることも。気になるかどうか尋ねられています。

住宅街に住んでてわりと広い範囲で家族ぐるみでみんな仲良くて外で遊んだりお家にお邪魔したりするんですが
どこかにお出かけとなるとうちは毎回誘われません。
もちろん他にも普段から仲良くて誘われない家族もいるっぽいですが、たまたまうち以外で出かける姿を見た時や家族ぐるみで前から予定立ててお家で遊んでると分かった時、
ショックを受けてしまいます。
前もって予定立てて遊んでると分かった時はご近所さんの家の庭で遊んでる時とか私は入って行けません。
それが目に入ると逃げるように家に入り子供が外で遊びたがってても公園とか行くかなるべく目に入らないように家にこもってたりします。
みなさんなら気にしないですか?
たまたま会って近所で遊ぶ分にはほぼ毎日遊んだりしてます。

コメント

deleted user

まぁみんなそれぞれ付き合いがあると思うので、そこは気にしないですね😂出かけるにはさらに相性もありますし。

みんな誘ったり誘われたりしてるのでは?そういう話題が出るとか。
誘っても断られるなら悩みますけど、誘われ待ちで誘われないこと嘆いててもなぁ〜と思います。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    前にうちも今度誘ってよ〜と言ったことあったんですけど、なぜか誘われず...って感じです。
    まぁそう言っただけで具体的な話は出してないんですが💦
    うちはほぼ毎日のように遊んでて他の家庭は滅多に遊んでる所見たことないのにそういう時だけ参加してるのを見てなんでだろ?って疑問に思ってました💦
    普段は仲良くしてくれてるので嫌われてるわけではないですよね?笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにしか遊ばないからこそ○○行こうになるかもですね😊毎日家の前ならわざわざ出かけなくても…っていうのもあるかもですね😂

    今度誘ってよ〜って人よりは具体的に誘ってくれる人の方が嬉しいと思います😅

    • 5月1日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    やっぱり深掘りしてないからそのまま流れちゃうんですよね〜💦
    人の意見聞けて良かったです♪

    • 5月1日
ままり

主さんだけが誘われてないわけじゃないなら気にしないです!たまたまそこのお家が親同士馬が合って仲良くなっただけじゃないですかね??

  • きゃろりー

    きゃろりー

    誘われてない方が少数で気になってしまいました💦
    でも気にしてもしょうがないですし、一度うちも誘ってよと言ったことがあってそれでも誘われないので何度も言うのもしつこいですし仕方ないですよね(笑)
    きっと出掛けたり家族ぐるみで仲良くするのにはなんか違うって事ですよね😂

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    ん〜家族ぐるみでお出かけしたいなら誘われるの待たずに主さん発信で誘ってみては??
    家族ぐるみならご主人の相性とかも関わってきますし、慣れたメンバーで出掛ける方が楽なのも分かるので嫌われてるとかではないと思いますよ〜!

    • 5月1日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    そうですね♪
    今度誘ってみます😊
    主人は人見知りであんまり付き合いがないのでそれも原因かもしれません💦💦
    ありがとうございました😊

    • 5月1日