※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供の体調不良で予定がキャンセル。看病疲れて自分の時間が欲しいと感じています。

子供のせいで予定が全部潰れる。
仕方のないことですが、楽しみにしていた予定も全て子供の体調不良で潰れます。
このゴールデンウィークもです。
先週上の子が熱で、週末から下の子がいまだに熱ありです。
2人ともとにかく熱が出ると長い。
看病ばっかりで疲れるし上の子のお弁当日もあったり、出かけるのがストレス発散だからそれを目標に頑張ってるのに次々ウイルスもらって来ます。

子育て疲れました。
自分のために生きたい。
こんなの死んでるのと同じ気がする。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
子どもが小さいうちは、やっぱり自分の生活犠牲にするしかないんだなあって日々実感してます🥲

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります!

なんで、長期休みでイベントいれると体調崩すの!?っていうぐらい体調崩しますよね😅

でも、イベントないと親も楽しみや張り合いないので、果敢に挑戦的にイベント入れちゃいますが、ほんとヒヤヒヤします💦

ゴールデンウィーク中、お子さんをご主人やご家族に少しみてもらって、休んでくださいね!

ぽに

分かります!
というか、全子育て世帯みんなそう思って生活してるかなと思います💦
(もちろん、全然風邪ひかない免疫持ってる子を除いて)

今年ようやく2人とも熱出さずに、旅行行けましたが、帰宅して、ちょっと下の子がお腹緩めで心配してます💦

来年、再来年に期待して、もう少し子供達の免疫が付くのを待ちましょ😭💦💦

怠けもの🦥

わかります。
同じです。上の子が日曜日に38.8℃出て、今私にうつっています。息子のインフルはマイナスだったけど、私の症状的におそらくインフルじゃないかなーと思います。
下の子と旦那を寝室でほぼ隔離していますが、
ストレスも溜まるし、子供元気になってきたから家じゃ厳しいし、下の子3ヶ月だからうつると困るしでもうほんとに辛いです😱

るん

わかります!!!
出かけたり何か予定入れていて、その日をモチベーションにやってきて、仕方ないとはいえ、がっくりしちゃいますよね。

結構周りの人たちも、出かける日に限って子どもが熱出した!とか
イベント前なのに怪我した!とか
あるあるとはいえ、自分の身に降りかかると昇華しきれない思いがありますよね。

子どもが体調悪いとお天気良くても家にいないといけないし、ストレス感じますよね。

うちも明後日から実家行く予定ですが、昨日・今日と娘が嘔吐して幼稚園休んでます😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよぉ!!

一回それで大声で泣き崩れたことがあります(笑)

猫LOVE

分かります💦💦

すごく残念な気持ちになりますよね💦💦

でも子供が中学生ぐらいになると友達と遊びに行ったりして、自分の時間がすごく取れやすくなりますよ🙂

ゆちょ

私も明日から出かける予定だったのに
今娘をふと見ると顔が真っ赤で
熱測ったら39.4ありました…。
今めっちゃ泣きたい気分です。