※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまママ
妊娠・出産

予定帝王切開のためおっぱいマッサージができず、産後に始めても母乳は出るでしょうか?

1日3回貼り止めを服用しているのと、予定帝王切開の関係でおっぱいマッサージができない状態です😓
産後におっぱいマッサージを始めても母乳は出るものでしょうか?💦

コメント

jun

出ると思います!
私は特に産前におっぱいマッサージしてませんが、2人とも生後4日目から完母です😊

• ごまママ

ごまママ

お返事ありがとうございます✨️
    そうなんですね😳マッサージしてないと出ないってことはないんですね💦安心しました☺️

• 5月1日
YSmom

体質によるかと💦私も2人とも自分でおっぱいマッサージしたことないですが、出産した日から出てます😌

• ごまママ

ごまママ

やっぱり体質によるんですね☺️私も出ることに期待したいです✨️(笑)

• 5月1日
𓃡もまみ𓃩

結局は母乳が出る体質か出にくい体質かなので、マッサージしてなくてもそんなに問題ないですよ🙂
してた方がほぐれて柔らかいから赤ちゃんも吸いやすい、ママも痛みが軽減されるって話です🙂

• ごまママ

ごまママ

お返事ありがとうございます!
    マッサージしないと出ないとばかり、勘違いしてました💦
    私も出たらいいな〜とばかり、考えてます😓

• 5月1日
ママリ

マッサージしたことないですが、片乳200でていました!
元々AAAカップの貧乳です!
体質だと思います!

• ごまママ

ごまママ

凄い!!!そんなに出たんですね☺️見習いたいです!!
    やはり体質が大きそうですね、、、💦

• 5月1日