※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

駅にベビーカー預かり場所があると便利ですか?畳んで抱っこするのは不便で、施設のベビーカーを借りるのも手間。最寄駅に預けられたらいいと思いますが、需要はあるでしょうか?

以前聞いたら共感されなかったのですが、
駅にベビーカー預かり場所があったら良いと思いませんか?

家から駅まで歩きたいのでベビーカーを使いたいのですが、その後電車が混んでいて畳んで抱っこ紐だと手が使えないし
行きたい場所が駅ビルとかだとエレベーターなかなか来ない、狭いしベビーカー使いにくいとベビーカーいらない。
もしくは施設のベビーカーを借りたら良いとなるので自宅最寄駅にベビーカーを預けられたら良いなと思うのですがどうですか?

イタズラが怖いと言われたので改札内の駅員から見える場所で繁華街のある駅よりも住宅街の多い駅に設置。
畳んでキーで付けておくみたいな簡易的なもの。

多分うちの最寄駅が割と通路のスペースが余っているように見えるのであったらいいなぁと通るたびに思うのですが
やっぱりみなさんにとっては需要ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで出かける時は出かける先でベビーカー使いたいことが多いので預かりは確かに利用しないかもです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は嫌ですが、20分くらいなら全然歩きますよー!☺️
    でも夏場は暑いのむりすぎて駅まで車で行って車はパーキングとかにするときもあります🙌

大阪なので梅田や難波のときもベビーカーですが、エレベーター探すのめんどくさいな〜と思いつつベビーカーですね。笑
    抱っこ紐だとそれこそ肩しにそうになるので🫠
    あとなるべく移動が大変なところにはいかない、っていうのもありますね!🙌

下の子が生後1ヶ月の時は新生児用の抱っこ紐よく使ってました!

• 5月2日
ままり

私もベビーカーで歩いていく時は出先で使いたい時なので不要ですかね🤔
出先で使わない時は荷物になるので歩く、バス、タクシーで行きます!

• ままり

ままり

うちも徒歩20分くらいありますが真夏はタクシー、それ以外は歩いてますー😌
    駅ビルいく時は面倒ですが30分は余裕もって出てベビーカーですかね!

• 5月2日
ママ

他の方のコメントにもある通り、出先で使いたいので不要かと思います。
それにベビーカーみたいに剥き出しで預ける荷物って、駅員がどんなに気をつけて見てても備品が無くなっただの、預けてる間に傷ついただのクレームが多そうなので、駅も預かりたがらないサービス
だろうと思います。

はじめてのママリ🔰

私も出先で使いたいのでベビーカー駅に預けたいとは思った事ないですね💦
使わなかったら最初から抱っこ紐で行きます😊

• えみり

えみり

家から駅まで20分でも抱っこ紐かスリングで行きますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みましたが、イレギュラーな用事ですかね?それなら私はタクシーで行きます!生後1ヶ月だと自分の身体が復活してなくて長距離歩けなかったので😅
    あとは私はその頃からポグネーのステップワン使ってました😊
    ただ基本家から駅までは5分くらいなのでそんなに困らなくて💦駅から目的地が遠い時はタクシー使ってました😊

• 5月2日
イリス

私はいらないかな。
ベビーカー使うなら出先でも使うと思うので、駅までだけ必要ってことがなかったからです。