※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの復元について詳しい方、トラブル後のメッセージが消えた原因や復元方法を教えてください。祖母が孫とのやり取りを確認したいが、トラブル前のやり取りしか復元されず困っています。

LINEの復元について詳しい方教えてください。

身内のトラブルで孫はお金はあげると言われたと言っているのですが祖母は貸しただけだと言っており確認しようと思ったのですが孫のLINEだけ消えていました。
私なりに調べてホーム→設定→復元で試してみたのですがトラブルに発展する前のやり取りが復元されただけでそれ以降のやり取りは消えてて復元できませんでした。
祖母は高齢でスマホの使い方も分かってないので私が言うまでメッセージが消えてることも気付いていませんでした。
トラブル後のメッセージだけきれいに消えてるなんて孫が祖母のスマホを触ったときに意図的に消したとしか思えません。
孫のスマホでこういうやり取りをしたと祖母は見せらせたと言っていますが目も悪いし何を書いてるかなんて分からなかったとも言っているので本当に2人のやり取りのメッセージかは分かりません。
(そもそも祖母はほとんどメッセージも打てないし、以前私がトラブルになった後に見た孫とのLINEではお金の話は出てませんでした)
トラブルになった後のLINEだけ復元出来ない原因は何なのか、他に復元出来そうな方法などどんな些細なことでもいいので詳しい方お力を貸していただけないでしょうか?
(上記にも書きましたが祖母はスマホの使い方を分かっておらずバックアップも取ってないはずなので、なぜトラブル前の履歴は残っててトラブル後の1ヶ月近くしてたやり取りだけが消えてるのかが理解できません。)
孫からは認知症呼ばわりされ金額も大きいのでショックで夜も寝れないそうなので少しでも力になってあげたいです、 どうかよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあさまが意図的にバックアップしていなくても、自動バックアップ機能があるのでそれで残っているんだと思います☺️
都合のいいところだけ消えているのは、意図的に消したのだと思います😅
消した状態でバックアップが自動でされていると、他に復元の方法はないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

• 5月1日