※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまる
家族・旦那

義実家に行きたくない理由で困っています。義父母は他界し、祖父母や叔父が住んでいる家で、突然の訪問や赤ちゃんに危険な行動があります。会いたくないが絶縁は難しいので、同様の経験をした方の対処法を教えてほしいです。

義実家に行きたくない方どうされてますか?
義実家といっても義父母どちらも他界しているので主人の祖父母、叔父が住んでいる家になります。
産後退院してすぐアポなしで22時頃急に家に来たり、先日は生後2ヶ月の娘にヨーグルトを食べさせようとしました。
(飼っている犬にもアレルギーのおやつを勝手にあげていました。そのときは取り上げました。)
その他にも首が座ってなくて気持ち悪いなどの発言もあり嫌悪感が増していて娘に何をされるか分からないのでできれば会わせたくないです。
定期的に会いたいと連絡が来るのですが都合がついたら〜などと延ばしていたら急に家へ突撃があります。
主人を育ててくれた方々なので絶縁は無理だと思いますが、同じような経験をされた方などいらっしゃったらどのようにされているのか教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭

アポ無し訪問は、来た理由を訪ねても答えなかったので「本日のところはお帰り願えませんか」と毅然として伝えましたが、帰らないので警察呼びました。帰れと言われても居座るのは、立派な不退去罪です。
まずは帰るよう伝えるところからです。

育ててくれた方だからと接する気持ちはとてもよくわかりますが、実親といえども別の家庭ですし、子供を亡くす事故は親よりも祖父母といる時が1位です。
子供を守れるのはのあまるさんだけです🥹

• のあまる

のあまる

主人の手前ずばっと言うことがなかなかできなくて、、、🥲
    命に関わることを平気でするような人たちなので会うときは絶対に目を離さないようにします🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のいる前で堂々言いました笑
    旦那様は、義両親からしたら何歳になっても子供なので、注意して聞いてくれることはなかなかないです。
    無理して良い顔しても良い事ひとつもないですよ☺️

• 5月1日
ままりん

悪い人じゃないんでしょうけど、ナチュラルに悪いことしてこられてますね。
親の代わりに育ててくれた人だから言いづらいですよね。でもそれご主人がお子さん守るためにアクションするべきですよね。
悪い人じゃないなら百日祝いとかのお祝い事にちょっと呼ぶくらいですかね。

• のあまる

のあまる

知らなかった〜的なスタンスが余計にイラつくポイントなのかもしれません。
    主人も注意はするのですが次会ったらまた同じことをされるので何回言っても変わらないんです🥲
    できればお祝い事も呼びたくないぐらいなのですが後から何言われるか怖いのでなかなか踏み切れません、、、

• 5月1日