※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半の専業主婦です。資格を取得してパートで働きたいと考えています。おすすめの資格を教えてください。

30代後半専業主婦です。何か資格をとってこれからお仕事始める時に役立てたいです。下の子が4歳、これからパート始めようかなと思っているのですが、やはり資格があると強いですよね。
これ持っておくと仕事の選択肢が増えるよーや、自分はこれ持ってますでもなんでも結構ですので、おすすめの資格教えて欲しいです。

コメント

あづ

仕事に活かせて独学可能なものだと、旅行業務取扱管理者持ってて保育士勉強中です🙋‍♀️
あとは結局取らなかったけど医療事務も勉強だけしたことあります😌

他にママに人気なものだと宅建、簿記、FPとかですかね🤔

でも結局は自分が興味ないものだと資格取るだけ無駄なので、事務やりたい。接客したい。料理したい。とか、ざっくりでも何系の仕事をしたいかから絞っていったらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士勉強されてるんですね!!実は私も第一候補が保育士です。やっぱ保育士需要ありますよね(^^)
    あづさんは保育士の資格を取得して、保育園勤務希望ですか?
    子供が小さいうちはパート、ゆくゆくは正社員として働きたい気持ちです。

• 5月1日
  • あづ

あづ

私は取ってすぐやるつもりなくて、子どもの手が離れてからとか年取ってからやるために保育士取ります😅
    早番遅番や土曜出勤出来ない保育士はあんまり需要ないし、子どもが小学生卒業するまではそこまでガッツリ働くの無理なので…

でもいつかはやりたいなら、時間のある今資格取っとく方がいいです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!将来のためにってことですね。計画的で素晴らしいです👍私も今時間があるので動ける時に取るべきですよね。
    資格取得頑張ってください!!ありがとうございました。

• 5月1日
reitomo

勉強系じゃないですが、フォークリフトとりました。
他のパートの人より時給が少しいいです。
今の会社で社員にもなれるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークリフト!かっこいいですね!やっぱり手に職をつけると強いですね(^^)参考になります。ありがとうございます。

• 5月1日