※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

1歳半検診で息子が泣いてしまい、保健師に不快な思いをした。ネグレクトされたと勘違いしている。

1歳半検診行ったとき。
初っ端からぎゅうぎゅう詰めの部屋で歯磨き講習みたいなのがあり、じっと座るのが苦手な息子は大泣きでご機嫌ななめになり。
また、座卓に座って保健師さんと相談だったため同行した母に預けてました。
鼻水垂らしてたけど風邪ひきやすいの?いや、今日そうゆぅ子あんまりいなかったからと言われ、たまたま運悪く風邪ひいていただけなんですが、、、
お母様にも話を聞いてみたいとかも言われ、、、
なんかネグレクトかなんかと思われた?って不快な気分ですσ(^_^;)くそっ

コメント

りりもん。

1歳半健診お疲れ様でした!
それは不快でしたね。
この季節の変わり目で風邪をひく子供なんてごまんといます。
私もおとななのに風邪をひいているほどの時期です。
他の子と比べられてそんなこと言われたら嫌な気分になります!
1歳半という大変な時期にもっと言えるいい言葉はないのかー!!って感じですよね(~_~;)

気にせず行きましょう!!!(^ω^)

むちゃ&りょうママ

お疲れ様です( ^ω^ )

ゆいぽさんが、ネグレストだともし思われてたら私は確実ネグレストなんだろーなって思いました。

下の子が3ヶ月で風邪をこじらせて気管支炎で入院になったので>_<

お姑さんに大事に育てないと!って嫌味言われたんですが風邪なんて仕方なくありませんか?って思ってしまいます。

保健師さんとかプロなのにそう言う発言するの信じられないです。

あなたは子どもに風邪ひかしたことないんですか?ぐらいの気持ちでいてください(笑)

ゆいゆい

解っていただいて嬉しいです!
今ニュースで痛ましい事件バンバンでてるから保健所も厳しい目でみるのかもしれませんね…。
悩み相談の場が悩みを作るんじゃ世話なしでありがた迷惑ですー。
検診で何度も押さえつけられ息子は情緒不安定気味になってたまったもんじゃない。
気分悪かったですが、ここで吐き出せてスッキリしました!

ゆいゆい

ありがとうございます!
気管支炎大変でしたね(´・_・`)その後大丈夫でしたか?
お姑さんは何かある度に嫁のせいにしたがりますよね、直接いわなくても裏でボロクソゆったり。
薬飲ませてるの?あなた選んだ病院がヤブなんじゃない?と言われた事あります。
黙れって感じですねo(^_^)o