コメント
ママリ
バランスバッチリではありませんが
・葉物野菜+小エビ+シラスの手作りふりかけ(作り置き)
・豚汁
を結構な頻度で出していて、これだけでわりと野菜と肉と味噌取れてるしOKでしょう🙆♀️と気楽に考えています🤣笑
ママリ
バランスバッチリではありませんが
・葉物野菜+小エビ+シラスの手作りふりかけ(作り置き)
・豚汁
を結構な頻度で出していて、これだけでわりと野菜と肉と味噌取れてるしOKでしょう🙆♀️と気楽に考えています🤣笑
「献立」に関する質問
食費や日用品について質問です🙇♀️ 物価高で何もかも高くなっていて、 少しずつ節約がしたい!と思い相談させて頂きました🙇♀️ ①我が家は食費はだいたいカネスエで買っており、 1週間分をまとめて買います。 5人家族で…
離乳食の冷凍ストックで ①ミートソース 合挽き肉 + (人参、玉ねぎ、なす、キャベツ、舞茸) + ピーマン ②中華風あんかけ 豚ひき肉 + ①の野菜 + ピーマン ( + 豆腐入れたり) ③味噌肉じゃが 合挽き肉 + ①の野菜 + じゃが…
皆さんの節約知恵を教えて下さい…!! 月の食費の節約をしたいです。 皆さんどう管理してますか?? また、おすすめの美味しい作り置き本などあれば教えて下さい…!! わたしは最近、1週間分の献立を決めて週一で買い…
家事・料理人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
小エビって桜エビですか?
作り方しりたいです!!
ママリ
桜エビです!
しらす、桜えび、ほうれん草や小松菜などの野菜(みじん切り)をごま油を引いたフライパンで炒めるだけです😊
(しらすやエビに塩味ついてるので、味見ながら必要なら塩足しますが、うちは足してません)
あとは、鰹節とか、粉々にしたのりと一緒にごはんに混ぜるだけです😊✨
はじめてのママリ🔰
めっちゃ美味しそうです🤤やってみます!
ありがとうございます!✨
ママリ
ちょっと塩足して、大人も使ってますが美味しいです♡
ぜひ作ってみて下さい😊