※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベッドから落ちた。様子は変わらず、病院に行かずに様子を見ている。今後の様子見について相談したい。

7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。
私が朝トイレに行っている途中にぐっすり
寝てたのでさっと済ませようと思ったら
大きな音が聞こえたので見に行ったら
うつ伏せの状態で下に落ちてました。
頭を打ったのか、ずり這いのまま転落したのかは
わかりません。
音がしてすぐ行くと目に涙を溜めてて、
すぐに抱っこしたので泣かなかったです。
その後もいつもと様子も変わらずです。
完全に私の不注意です。

ベッドの高さは55cmくらいです。
様子見てます。
病院に行っても様子見と言われると思うので
通常通り生活しています。

今後どのくらい様子見たらいいですかね、、
これがきっかけで将来的に
なにかあるとかだったら本当に自分の行動に
後悔します。

コメント

みこ

ご自身を責めてしまうお気持ちよくわかります💦

私も娘が階段の3段目から落ちたことがあるので気持ちわかります😭

娘さん今は変わりありませんか?
嘔吐したり顔色が悪くなければ、仰る通り様子見で大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ダメな時は
ほんとすぐに症状でるらしいですよ。
まずは4時間は急変に注意して
そのあと72時間は様子見るように言われましたね🤔

でも子供の身長くらいの高さから、
下がフローリング、木、畳とかは大丈夫なことが多いと聞きました。
コンクリートとか固いところが危ないみたいです。

どちらにしろ小さいうちは
脳で出血があったとして
入院してもベッドで安静にして様子見ることが多いみたいです。

とりあえず今日は
激しい動きは控えて
安静にしてるのが良いと思いますよ!
わたしはお風呂も控えたりしてました。