※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と一緒に柔軟剤を使う時期は早いか悩んでいます。赤ちゃんにも使える柔軟剤がいいか迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

洗濯について、、、



もうすぐ3ヶ月になる娘を育てている者です!
そろそろ実家を離れ、家に戻る時が来たのですが
今までは赤ちゃんの服は赤ちゃんのだけにして
専用洗剤を使っていました。

しかし、今度から別々にするのは
正直めんどくさい、、、笑
でも私と旦那の服は柔軟剤を入れていい匂いのする服に
したいのですが、まだ今の時期は一緒に柔軟剤で洗うのは
早いでしょうか?

ちなみに洗うとしたらアタックの粉洗剤+柔軟剤って
いう感じです。
今までは石原さとみさんがCMしている紫の柔軟剤を
使っていたのですが、赤ちゃんのも一緒にまわすという
ことを考えると赤ちゃんにも使える柔軟剤にした方が
まだましなのかな〜?と。

原則はあまり柔軟剤を使わない方がいいみたいなのですが
先輩ママさん達皆様はどうしていますか?😓
色々なお話をお聞かせください😂😂

コメント

deleted user

1ヶ月すぎて、赤ちゃん用洗剤が無くなってからは、
旦那の作業着だけは別にして
大人と一緒に洗ってましたよ😊

洗剤はアリエール。
柔軟剤はレノアハピネスです。
どうせ、抱っこする大人の服に柔軟剤も使ってるから
大丈夫じゃん!と後から思ったので・・・笑

  • maki

    maki

    結構早いですね🙄

    た、確かに、、笑
    レノアなんですね🤗
    回答ありがとうございます😂

    • 3月30日
ayapyn

2人目の時は産まれてからずっと大人と一緒です!
旦那の作業着は分けたりしてましたが私と上の子とはずっと一緒に洗ってましたし旦那の作業着が別なのもいつの間にかやめてました、、(笑)

  • maki

    maki

    あら🙄🙄
    2人目は雑になるというか
    適当になるみたいですね笑

    • 3月30日
y..

うちも面倒くさくて一緒です!笑

  • maki

    maki

    回答ありがとうございます🤗

    • 3月30日
ばんぼ

柔軟剤ラボンだったら
赤ちゃんの服OKだし
いい匂いですょー´ ³`)ノ

  • maki

    maki

    ラボン初めて聞きました🙄
    調べてみます!

    • 3月30日
みらたん

一ヶ月間は赤ちゃん用でしたがおむつかぶれとかもないので途中から平気かと思って一緒に洗っちゃってます!心配でしたらあくまで洗剤が大事だと思うので柔軟剤は好きなものでだいじょーぶかと思いますょ☆!
ちなみにうちは洗剤ボールドです♬最近柔軟剤と一緒に匂いのビーズいれちゃってますww

  • maki

    maki

    ビーズって粒のやつですかね?🙄

    • 3月30日
  • みらたん

    みらたん

    そうですよ\( ˆoˆ )/!

    • 3月30日
  • maki

    maki

    あれいい匂いしますよね🤗
    水色が好きです!笑

    • 3月31日
  • みらたん

    みらたん


    部屋干しとかにも役立ちますよネ(笑)!
    それも使っても
    全然肌荒れとかないです✨

    • 3月31日
  • maki

    maki

    本当ですか!?🙄
    あれ結構匂いするのでどうなんだろ?
    と思っていましたが、、、笑

    • 4月1日
haco15

産まれてからずっと赤ちゃんと大人のものは別々で洗ってます。
赤ちゃんは洗剤のみ、大人は柔軟剤もありです。
大人のは色物と白物も分けて洗うので、洗濯かなりします(*_*)
でも肌荒れたらかわいそうでなかなか一緒に洗えません(*_*)

  • maki

    maki

    そうなんですよね、、
    あくまでボーダーラインが
    6ヶ月ぐらいかな〜って思ってます😓😓

    • 3月30日
みーのすけ☆

産まれてからずっと大人の物と一緒に洗ってます。赤ちゃんの物だけだと少ないしやっぱり面倒+水道代が気になるので。
湿疹とか肌荒れが出たら分ければいいや!という感じでやってきたので、今のところ大丈夫そうなのでこのまま大人の物と一緒に洗います

  • maki

    maki

    わかります!笑
    少ないから脱水もなかなか終わらない時が
    しばしば、、笑

    • 3月30日