※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

妊活中の32歳ママが、妊娠のタイミングや妊活方法、食事や生活習慣について相談しています。旦那の年齢や3人目の希望も悩みの一つです。どうしたらいいでしょうか?

ママ32歳パパ45歳3人目妊活中です!

タイミングが悪いのか授かりません‥

オススメの妊活ありますか?
年齢とか考えると、毎日仲良しした方がいいですか?
年齢とか考えると、1日や2日空けての仲良しがいいですか?

食べ物飲み物など摂った方が良いのありますか?
生活習慣などでした方が良いことなどありますか?

旦那の年齢的に諦めるべきなのか‥
3人目が欲しいです!

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日や妊娠しやすい日は狙ってますかね?🤔
手っ取り早いのは排卵検査薬を使うとか婦人科でタイミングを教えてもらうとか!

食べ物や飲み物や生活習慣を変えたからすぐ妊娠するわけではなく長い日数をかけてちょっとずつ整っていくと思います😌
冷たいものは避けて白湯を飲むとかサプリメントを飲むとかカフェインは避けるとか程よく運動するとか体を冷やさないとか...!

ゆー

私だったら毎日は大変なので😂婦人科でタイミング見てもらうのが早いと思います✨あとは考えすぎず、身体あたためてリラックスして過ごすことですかね...😂めぐさんお若いので、あとは旦那さんの精力ですよね✨

• めぐ

めぐ

旦那に問題ありですよね‥
    精力は1日2日空けるほうが受精しやすいですか?
    年齢いっても精力が強い?元気?な人は健康だからとかですか?

• 5月1日
ママリ

排卵検査薬で排卵日確認して、その前後に重点的にタイミング取るのが良いと思います!

でも、タイミングを結構取っているのになかなか妊娠しないとなれば、何か他に原因がある可能性もあると思うので、婦人科に行ってみるのが良いかもしれないです🤔
ご主人の精液検査やめぐさんの身体の状態も念の為検査してみたり、病院でタイミング法で指導してもらったりもできますし😊

• めぐ

めぐ

重点的なタイミングはどう取るのが良いですか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

排卵日前後に、2日に一回タイミング取るのが良いと思います!
    まずは排卵検査薬や基礎体温で排卵日を把握するところからですかね🤔

• 5月1日
  • めぐ

めぐ

排卵日前後は大事ですね!
    例えば、月曜日排卵日なら土曜日と水曜日にタイミング取るってことですよね?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 5月1日
ママリ

私なら、日・火で取るかなと思いますが、
もちろん土・月・水でもいいと思いますよ😊

• めぐ

めぐ

理由とかありますか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私はなるべく少ない方が良いので(単にしたくないだけです😅)
    2回タイミング取れれば十分かなーって考えです。

• 5月1日
  • めぐ

めぐ

排卵日が確実なら、2回のタイミングで妊娠ってことですか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

タイミングとしてはその2回タイミング取れれば十分か思います。婦人科でタイミング指導してもらってたときもそんな感じでした。

でも、当然、タイミングだけ合っても妊娠できるわけじゃないので…😅

• 5月1日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。タイミングは大事だし難しいですね。

• 5月1日