※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に行きたくないと泣き、旦那に批判されたことで母親のストレスが爆発。同じことが過去にもあり、母親業に疲れてしまった様子。

愚痴です。

上の子は新学期になると毎年幼稚園行くのが嫌になり、泣きながらいきます。
今日の朝も上の子が幼稚園行きたくなくて、パパに早お迎えがいい。とか色々言ってたら、旦那が「誰かさんに似て、人使い荒いな」って遠回しに私のこと言ってきました。

確かに、あれしてこれして。って言ってますが、それは旦那が言わないとやらないし、自分も何していいかわからないって言ってたから、やって。って言ってるのに、それ言われて、溜まってたものが爆発して号泣しました。
息子も幼稚園いやだ、やめたいって言ってる横で私も、母親やめたい、いつも1人で(平日は寝かしつけまでワンオペなので)頑張ってるつもりなのに、と…
旦那は謝って抱きしめて来ましたが、上の子の産後にも同じこと言われたことを思い出して、今もムカついてます。
もう、ほんとに母親やめたくなります。

コメント

もぐら

いやそれ旦那が最低ですよ。無神経です。
何も言わないとやらない癖に😡
じゃあ今度から言われないようにしろ!って話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ無神経ですよね!
    もしくは、もう何も頼まんから離れてって感じです。

• 5月1日
ママリ

旦那さんが絶対的に悪い‼️‼️
まだ下のお子さんも手がかかるし、更に上のお子さんにも精神的な寄り添いをしているママに対して酷すぎます。
パパにして貰ってる仕事の倍以上ママはやってるって分からないなんて。
号泣した事でパパは自分の事を振り返ってダメだったなと思うキッカケになっているのかもしれないので、しばらくは様子を見てまたこき使いましょう‼️‼️
普段のワンオペの大変さを知らないなんて万死に値する😠
1週間はパパのご飯は塩かけご飯でいきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こき使われたくないなら、もう離れてって感じです!
    たださえ、平日いないのに、一緒にいる時にそんなこと言う旦那いらないですわ笑
    無神経すぎて、こんなことが積み重なって、どんどん嫌いになってます。

• 5月1日