※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーに子供を乗せたまま電車に乗るのはマナー違反ですか?

ベビーカーに子供を乗せたまま電車に乗るのはマナー違反ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてればありですが、混んでる電車なら畳めよ、って思われそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲完全に車での生活なので無知でして、、

畳んだところでコンパクトにならないベビーカーだとどうすればいいんでしょうか😭

• 5月1日
まろん

ベビーカーや車椅子は専用のスペースがあるので違反ではないと思います。

まみぃ💋

ベビーカーでのります!
車椅子、ベビーカーエリアに停めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのエリアに停める時は自分は座らず立ってベビーカーのところにいると言う事であってますか?🤔

下の子をベビーカーに乗せて、上の子も連れて行くのでそれだと上の子が座れないのかなと💦
    2時間弱乗る予定なのでしんどいかな😭

• 5月1日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

子連れの時は基本私は座らないです!
    5歳以下4人引き連れて乗ることもあります!😂
    ベビーカーステップがあると便利ですよ☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。みんな乗ってます。なるべくベビーカー置くスペースがある車両を選んだり混まない時間帯を狙いますが仕方ないときもありますよね。
わざわざ抱っこにして畳んでる人見たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍

子供二人連れて私一人で連れて行くのですが、2時間弱乗る予定です🚃乗り換えはなし。
    その場合私と娘は座ってその席の前にベビーカーを置くとなると迷惑でしょうか😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカースペースの隣に優先席があるときはベビーカーとめて隣の優先席に座ります。

混んでなければ優先席に子供と座ってベビーカー前にとめちゃいます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

車椅子やベビーカースペースがあるのでそこに乗れば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのエリアに停める時は自分は座らず立ってベビーカーのところにいると言う事であってますか?🤔

下の子をベビーカーに乗せて、上の子も連れて行くのでそれだと上の子が座れないのかなと💦
    2時間弱乗る予定なのでしんどいかな😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    長時間なら二人席に子供を座らせベビーカーも足元に折りたたんで入れて自分は横に立ったり、なんとかして二人席に全部納めてみますね🤔

• 5月1日
しま

通勤ラッシュなど、満員電車は危ない邪魔になりそうですが、日中で空いてる時間帯なら全然OKかと!結構いますよ🤲🏼

はじめてのママリ🔰

GW前半に電車乗りましたが、電車によっては激混みで畳まないと乗れない位でした!
最寄り駅から乗る時は畳まなくても大丈夫でした😊座りたい時は上の子と自分が座って、その前にベビーカー置くか、はじに座ってベビーカーはドアの前に縦においておさえたりしてました!
ベビーカースペースは気にせず大人が立ったりしてて止めれない事結構あります😭