※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。逆子体操をしても効果が感じられず、他の方の治り方や感想を知りたいです。

現在31週で逆子です😅
毎晩寝る前に逆子体操をしているのですが
前回の検診では、左横腹に頭で右横腹に
足があるねー!と言われました。

しかし、一昨日の検診では、右横腹に頭で左横腹に足あるねーと言われました😖

元気な証拠でいいのですが、皆さん逆子体操をして治った感覚や中々治らなかった方教えてください🙏

コメント

みいまま

逆子体操しても外回転してもなおりませんでした(ノ∀`)
ずっと側位で横向きだと帝王切開も難しいみたいで緊張してましたが最後の最後で少し回って逆子になりました(*´∀`*)
結局逆子ですが笑

Harumama

24週〜30週まで逆子でした❗❗
左半身を下にして寝てねって言われた次の健診では右半身下にして寝てねって言われたり、どっちだよ😤って時期ありました(笑)
私も逆子体操するように言われてやったのですが、あれ結構しんどい体勢ですよね…
結果、しんどすぎて辞めました😏💦

逆子体操よりも、声掛けの方が正直効果があったと思ってます❗❗
こっちが足だよ〜❤
こっちが頭だよ〜❤って話しかけてた時に過去最高にグリンと大きく動いた瞬間があり、逆子直ったかもと思った次の健診でちゃんと直ってました😌💕

みーさん。

私も逆子体操頑張ってましたが、店に行く度に右から左に回転してるだけでした😅笑
声掛けも効かず😅💧
うちの子は大きかったのもあり、外回転がすごく上手な院長先生にすら回る確率は70%くらいと言われましたが、なんとか回ってくれました😊💦院長さまさまです😂🌟
大きいからそこからは戻ることなかったですが😌✨

さくさくく

私も二人男の子が逆子でした、逆子体操したりしてました

前におっしゃる方の通り声かけの方が効果あったように思います◎
足こっちねー頭下にしないと大変だからグルッて回ってねーて話かけてて1ヶ月位かかりましたが、戻ってくれました
戻ってくれるまで、ドキマギしますよね(>_<)
まだ時間はあります◎
赤ちゃん信じてあげましょ◎

kanae

20wから逆子って言われてて、30w過ぎてから逆子体操してたんですが、中々治らなくて…
エコーで見たら息子の首にへその緒が二回も巻き付いてて「そりゃ治らんはずだ」と😂
へその緒自体が普通より少し長めだったらしいです、私。
このときに帝王切開から逃れられない運命になりました(笑)

H&2R.mama♡

私は25週の健診でエコーを写してすぐにくるりと回りました。

そのまま27週も逆子の状態だったけど
まだ気にしないでと言われ、
31週の健診で治ってないと言われ
次が33週の時です( ´ ▽ ` )

次治ってなかったら帝王切開の予約も一応とろうと言われてます😢、

左側を下にして寝てと言われてそうしたり、逆子体操もしてみたけど
お腹が痛くなりやめました(^_^;)、

あとは赤ちゃん次第ってことで
ストレスになるので気にするのやめました!