※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスターですがどの動物病院でも診察してもらえますか?

ハムスターですがどの動物病院でも診察してもらえますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小動物、エキゾチックアニマル対応と看板、HPに記載されているとこですかね🙄

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

追記ですが大抵のとこは犬猫のみです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体のところが犬猫のみなんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月2日
みちゃ

ネットを見たり電話をしてから行った方がいいです!見れないところが多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 5月2日
adamo

うちは鳥ですが、仕方ない事ですが犬猫メインの所だと全然です。
本当に簡単な事しか診てくれないし、看護師さん?スタッフさんとか全然慣れてなくて、しっかり体を固定してくれなくてヒヤヒヤしました。
小動物も診れると鳥のマークもあったんですけど。

結局は、その病院がどれだけハムスターの診察をした事があるかだと思います。

が、確実なのはエキゾチックアニマル専門とか、エキゾチックアニマル対応とうたってる病院を探すのが1番です。

小動物って一括りにされてしまいますが、めっちゃ色んな種類の子がいますからね。

エキゾチックアニマル対応の病院を探して、ホームページに詳細が載ってなかったら電話で確認→予約するかどうか。
て感じです。

私の住んでいる所は徒歩で10分歩けば数軒動物病院があるし、自転車の範囲ならもっと沢山動物病院がありますが、どこも犬猫メインでした。
だから、うちの鳥達は車で30分の所にあるエキゾチックアニマル専門病院に行ってます。

もう一箇所、時間外でも救急で診てくれるエキゾチックアニマル専門病院も車で40分の所で見つけ、何度かお世話になりました。

遠いですけど、専門なだけあって先生も看護師さん達も慣れているので安心感がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨

ちゃんとエキゾチックアニマル専門のところか受診前に電話して確認してからにします💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

絶対に電話で聞いてから診てもらった方がいいと思います。
うちの病院は診れてもうさぎまででした💦
ハムスターって小さいので
診てくれない病院の方が多いイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    電話してみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月2日