※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の胃腸炎が移り、妊娠中で心配。消化にいい食べ物や飲み物を教えてください。今日病院に行きます。

子供の胃腸炎が移って夫婦2人ダウンしてます😢
とりあえず今日病院に行きますが妊娠してる事もあり心配です。
消化にいい食べ物、飲み物、コレがいいよという物がありましたら教えてください

コメント

サト

私も一昨日胃腸炎でダウンしてました🥹娘もでしたが…
私はもう吐いてから5〜6時間は飲まず食わずで過ごしました。
胃腸炎の時って多分消化機能が全然働いていないと思うので、少量の飲み物くらいにとどめておいた方がいいと思います💦
吐いてから6時間ほど経過してからゼリー飲料飲みましたがその後また吐きました😱
飲み物はポカリがいいかなと思います。OSワンもあるといいですね!とにかく脱水にだけ気をつけていれば数日あまり食べられなくても赤ちゃんには大きな影響はないかなと思います。
必要であれば産院に連絡して点滴してもらうといいみたいです!ママリで私もアドバイスもらいました😃
消化にいいものはお粥、くたくたに茹でたうどん、意外と食パンとかもいいみたいで、娘も吐いてしばらくした後一発目のご飯は食パンあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭今流行ってるんですかね⁇😓まさかのGWに胃腸炎で辛いです💦
    やはり吐いた後は何も食べない方がいいですよね。飲み物とかゼリーを買い溜めして来ようと思います💦

息子はもう元気であとは少し下痢気味なだけなんですが、何よりこんなに吐いたり下したりしてお腹の赤ちゃんは元気なのかとても不安です😣
    脱水に気を付けます‼︎
    ありがとうございます😭

• 5月1日
  • サト

サト

流行ってるんですかね、、、
    もう少し冬場のイメージだったんですけどね🥹
    私もこんなタイミングで胃腸炎、、、本当に萎えました😭
    連休の合間なので病院も多分激混みでしょうしね…
    吐いた後にすぐ飲み食いしたら多分高確率でまた吐きます💦
    あと私は氷舐めたりしてましたよ!
    娘もあとは下痢が治ればって感じです😃
    私も吐くたびに腹圧とかが気になって気になって💦
    胎動とかもわかる時期なのでまだいいですが、16週くらいだと胎動もわからないですし心配になりますよね😖
    お大事にしてください!!

• 5月1日