※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供と私が風邪。旅行前夜、元気な子供との移動悩む。キャンセル料1万円。皆さんはどうしますか?

子供、私ともに風邪をひいています。そんな中での旅行(一泊、車移動)だったら、皆さんどうされますか?
※強い批判はご遠慮ください🙇‍♀️

子供は元気いっぱい、熱なし、咳だけ続いていますが、走ったり遊具で遊ぶことはできます。保育園も普段は行っています。
私は数日前から咳、鼻水、声のかすれです。熱なし、倦怠感はそこまでないですが、大きな声が出せず長時間話せません。

旅行に行かないにしても、元気のある3歳児なので、どこかしたらお出かけはしないと行けませんが、夜は慣れたところの方がよく眠れるかなぁとか、車の移動も片道2時間半はかかるので疲れちゃうかなぁとか。。
キャンセル料はもう前日なので何割かかかり、一万円ほどです。

こんな状況だったら皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないなら行きます😂

はじめてのママリ🔰

私も熱がないなら行きます😂

保育園行ってたら、鼻水だけ出る。咳だけ出る。とかの生活は普通なので😂

咳で夜寝れないくらいなら考えます🤔とりあえず病院だけ早めに行って、薬もらってるなら全然旅行行きます!もちろん、無理のない行程で!

はじめてのママリ🔰

熱がないならいきます!!子供も保育園にいける程度なら今回行けないと、いつになっても行けないかなと思います。

Ami

熱がなければ行きますね😌‼️
キャンセル料も一万円とは言えかかるなら思い出に使いたいですしね☺️✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます…!風邪引いてるのに行くなんて、というコメントくるかなと思っていたのですが、背中を押していただきました🙇‍♀️
病院は子供、自分ともに受診済みで薬もあるので、しっかり薬を持って予定通り行こうと思います。

こちらでの返信で失礼します🙇‍♀️
コメントいただきありがとうございました…!