※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で、育児や家事に疲れています。やる気がなく、3日間寝たいと思っています。同じような方いますか?

専業主婦です。毎日毎日無気力です。

1歳2ヶ月の娘が居ますが恐らくとても育てやすく
夜も起きずに朝までしっかり寝てくれるし、ご飯も沢山食べて、お昼寝も沢山してくれます。

それでも私は疲れてます。何でこんなに疲れてるのか
やる気がないのかわからないくらいです…
毎日毎日眠くて、だるいです

旦那は基本外食だし私も料理が苦手なので、全く作りません。
娘の離乳食を定期的にまとめて作ったり、自分が食べたいものがある時にちゃちゃっと作るくらいです。

掃除洗濯もそれなりにって感じです。

ただの怠け者ですよね…
元々仕事も生活も何も頑張れないタイプなので、それが今も影響してるんだと思います…

とにかく誰にも起こされず3日間くらい好きなだけ寝たい
ゆっくりご飯を作ってゆっくり食べたい
誰にも邪魔されず次の日娘に起こされるタイムリミットも気にせず好きなだけのんびりしたい

同じような方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで鬱でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうだったんですね🥲
    でも私は鬱では無いと思います…
    お風呂も入れるし、普通の時は普通なんです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな色んな症状あると思います💦
    鬱でも普通なときもありますしね🙆‍♀️

うちの子たちは育てにくいし寝ないのでそんな感じでしたが💦
    今も3人いてすっごい疲れますし
    疲れたーしんどい、ゆっくりしたいーが口癖です😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    時々死にたくなる時もあって(怖くて自殺は絶対出来ないのですが)でも鬱って診断するほどでもないと精神科で言われたのと、自分でも鬱ほどではないのかもと思うので違う気がしますが…
    元々の性格が病みやすくて昔からこんな感じなので、生まれ持ったものかもしれません😭

それは辛いですね…
    3人はもう尊敬しかないです💦
    3人4人産んで育てる気力体力はどうなってるんだろう?と思ってしまいます🥲

• 5月1日
おもち

めーーーっちゃ分かります!😭
自分ってこんなに怠け者やったんやと思うくらい、何にもしたくないです😩
毎日1人になりたいって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしたくないですよね💦
    でもお子さん2人いらっしゃるので私なんかより何倍も毎日やる事があるだろうし、おもちさんは本当に頑張ってるから疲れてるのではないでしょうか😭😭?

• 5月1日
  • おもち

おもち

全く頑張ってません!🤣🤣🤣
    ほんとに何もしたくないんで、何もしてません!🤣
    今は専業主婦なのですが、子供と遊ぶのも散歩に行くのも嫌いでやりませんし、水周りの掃除もしません!
    布団だって干すことほぼないし、やってるのは子供にご飯の提供だけです🙄(笑)
    私、子供持っちゃダメなタイプの人間でした😇
    ほんとに毎日1人がいいです(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭💦
    それでも毎日子供を元気に生かしてる時点でもう素晴らしいと思います…
    私も子供持っちゃダメでした🥲
    子供はひたすらに可愛いけど、でも子育てが向いてないし子供が居る生活も向いてないです…
    どんどん自分の内面も外見も嫌いになっていってます…

• 5月1日
  • おもち

おもち

さすがにご飯は食べさせないとなと思うので、めっちゃ手抜きご飯ですが、提供してます😂www
    それ以外はしません!😂
    支援センターや児童館なんて行きませんし、テレビ見せまくってて、ダメな母親だな〜と自覚はしてます😩

私も一緒です!中身も外見もほんと最悪だなって😭
    仲間ですよ〜😭🤝
    産んだ以上逃げられないってのがまたしんどいんですよね😔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、市販のものに頼りまくりです💦作るのは余裕がある時にまとめてです🥲
    支援センターも行きましたが、色々疲れちゃって今後は行かない事にしました💦
    うちもテレビばっかりです!
    たまに実家に行ったり旦那や友達と出かけたりしてるので、いいよねって言い聞かせてます…

嬉しいです😭😭🤝
    そうなんですよね。休みたくてもやるしかなくて辛いですし…
    でもこうやって頑張ってる仲間が居るだけで本当心強いです🥲

• 5月1日
  • おもち

おもち

我が家はお金にも余裕はないので、自炊一択ですが、ほんとは作りたくないし毎日外食かテイクアウトが良いです〜🤣🤣
    支援センター疲れますよねぇ😭
    子供放ったらかしに出来ないし、周りのママさんや子供さんとの距離感も気にしないとだし💦

私も同じ仲間が居るってことだけが救いです😭
    周りには居ないけど、ママリには似た悩みを持つママさんが意外と居るし、自分だけじゃないんやって安心できます🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるじゃないですか!
    偉すぎます😭
    そうなんです💦その距離感がしんどくて…別に支援センターに行かないママも沢山居るし、行かなくてもいいよねってこれも言い聞かせてます😂

わかります💦
    たまにすごく母親業が向いてる人とか色々見ると落ち込んじゃいますが、子供が元気に生きてればそれでいいって本当に思うので、これからもできる範囲で頑張っていこうって感じです😭
    お互い頑張りましょうね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

逆に、育てやすいお子さんだからそんな風に考える余裕があるのかもしれないです

うちは出産は母子ともに死にかけ、産後も子がNICUに入ってて3時間おきに搾乳して、毎日往復2時間運転して母乳を届けに行ったり、その後も手のかかる育てにくい子だったので、とにかく大変でしたが、そのときは必死でやる気がないとか考える余裕もなかったです

昨年、幼稚園に入って少し時間ができてからのほうが疲れやすくだるいと感じることが多くなりました

休みの日もだらだらしているよりも、運動したほうが疲れにくいそうです

私も独身時代に何もやる気がなくて満員の通勤電車も苦痛で、土日や連休もごろごろしてましたがそれで疲れがとれたことはなく、だらだらして時間を無駄にしたなって罪悪感だけが残ったりして

今は子供と出かけたり、子供関係のイベントがあったりして、そういうので予定があるほうが、その翌日に数時間ゴロゴロしただけでもメリハリがついてスッキリ感があります

今は、産後の疲れ+日々の単調さで余計疲れを感じやすいのかもしれません
娘さんがお散歩できるようになったら色々出かけてみるのもいいと思います

あと、一時預かりとか利用して1人でカフェにいってみたりするのもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか腑に落ちました!
    独身時代は仕事に遊びに忙しくしてましたが、普通の疲労で休みたいと思う事はあっても今のように何もしてないのに疲れたり、無気力だなと思う事はなかった気がします💦

日々の単調さというのは本当にそうで、毎日毎日同じ生活で私は何をしてるんだろうとしょっちゅう思ってます🥲
    娘はもう歩けるのですが、まだ言う事も聞く訳ないので自由に歩き回るし、1人で追いかけるのも辛く、外食も死ぬほど疲れるので極力避けてます…
    ベビーカーで散歩に行っても途中歩きたがって金切り声で叫ぶので行きたくないと思ってしまったりで、友達との予定は数ヶ月に1回あるか?程度なので実家に行ったり旦那が休みじゃない日以外は、近所のスーパーに往復15分ほどで買い物に行くだけになってしまいました。。

色々考えて、旦那と相談してみます💦
    ありがとうございます😭

• 5月1日