※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

年少クラスの男の子のリュックと水筒について迷っています。キャラクター物がいいか、子どもに選ばせるべきか、将来のことも考えています。皆さんはどう選びましたか?

年少クラス、男の子。
リュックと水筒を買わないといけないのに迷って買えていません💦
キャラにしましたか?
子どもに選ばせましたか?
小学生に上がった時、買い換えましたか?または買い換えないといけない予定ですか?

子どもらしく派手なリュックが可愛いなと思ってネットで探していましたが、いまいち見つからないのと、やっぱりネットだとよく分からない💦💦
そしてキャラクター物だと、水筒と合わせた方が良いかな?とか、小学生になった時も使えるかな?とか、色々考えてしまって沼にハマっています💦💦
皆さんどうやって選びましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

キャラクターものは個人的に...なので
キャラものじゃない2つを出してどっちがいいかな?といった形で選ばせました🤔

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    私も前までキャラ物反対でしたが、子どもが喜ぶなら何でも良いかなぁと思ってきて😂
    でもそれだと小学生に上がった時きっと使えないよなぁと、悩みまくりです😂
    ちなみにどちらのリュックかお聞きしても良いですか?
    スポーツブランドか、洋服のショップとかでしょうか?☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スポーツブランドのものです😊!

• 5月2日
みかん

子供がディズニーのカーズが好きだったのでカーズを使ってました。
わたしのところは小学生までにボロッボロになって水筒3回、リュック1回買い換えました😓

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    好きなキャラがあると選びやすいですよね✨
    水筒は買い換えあるかなと思ってましたが、リュックもなんですね!💦
    水筒もカーズですか?☺️

• 5月1日
  • みかん

みかん

水筒もカーズでした☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、年少の時に買った水筒は小学生の夏には小さめなので冬用に使ってます!
買い替えはそんな振り回したりはしなかったので1度だけです。

リュックは保育園の間はキャラでしたが、小学生になると無地の何年生でも使えるような物にしました。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    うちも上の子が女の子で、水筒もリュックも小学校に上がる時も問題なく使える状態だったので、男の子買い換え多いんだなと覚悟しました😂
    やはり男女問わずキャラ物じゃないのが長く使えますよね✨

• 5月1日
い。

未満児の時に必要になり買いましたがリュックは無地で水筒はその時好きなキャラにしましたがもう3回壊れてます😇(笑)

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    水筒そんなに壊れるんですね!
    他の方も仰っているので、覚悟しておきます😂
    そして買い換える前提で水筒はそんなに悩まず買えそうです🙏🏻✨️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

リュックはNIKEのシンプルなもので、小学生になっても使えました。
今はそのリュック、3歳の下の子にお下がりしています。
水筒はキャラものであろうとなかろうと、うちの子には消耗品だったようで結局買い替えになりましたね🤣

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やっぱりスポーツブランドは使いやすそうですし、間違いないですよね✨
    水筒は買い換え前提で、良い意味で適当に選べそうです😂🙏🏻

• 5月1日
まる

リュックは、うちの幼稚園は持ち物そんなに無いので小さめのシンプルなものです!私が勝手に選びました笑

水筒は、電車の柄→パウパト→小学生が持ってるようなサーモスの大容量と買い替えました!
電車の柄、パウパトは落として蓋の部分を壊してしまいました😅
水筒は子ども本人に選ばせました!
お兄ちゃんの時も、カーズ使ってましたが、柄が剥げてきたりで、年長さんの途中に買い替えました!2人とも年長さんになってからは、小学校でも使えそうなものに買い替えました☺️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    小さいうちは親が選んでも良いですよね✨
    水筒は買い換え前提、幼稚園の間だけと思って選ぶことにします💓

• 5月1日
🍠

リュックは前にリサイクルショップで状態のいいかっこいいやつ買っててそれを使ってて水筒は選ばせました(˶´ᵕ`˶)
クラスのほとんどの子がキャラ物でおさるのジョージだらけですww

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    おさるのジョージってそんなに人気なんですか?💦
    うちも好きなんですが、正直そこまで人気ないだろう、パウパトが多そう、と思ってました😲
    なので周りとかぶらないと思って候補にあげてましたが、やめておこうかな😂💦

• 5月1日
  • 🍠

🍠

パウパトは未満児クラスの子が持ってるのよくみます!
    うちの息子のはトミカですが、壊す前はカーズでしたww

• 5月1日
ます

リュックは2歳まで使っていたものが良かったのでそのままサイズアップ、色は本人に選ばせました。

水筒は元々手持ちがあったのでそれを使わせてます。シールは好きなように貼らせてます[保護シールを更に貼る]

水筒は良いものなので壊れなければ壊れるまで本人に使ってもらいます。あとは大きさ変えないとと思ったタイミングで買い増しか買い替えですね。

• ます

ます

一応、全てキャラものではありません。

• 5月1日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    全てキャラじゃない物であれば長く使えそうですよね✨
    ちなみにどちらのリュック、水筒かお聞きしても良いですか?🙏🏻💦

• 5月1日
  • ます

ます

水筒は象印470ml
    リュックはブリーズのFOスマイルバックパック
    です。

• 5月1日