※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の無神経な発言に我慢できず、名前についてのやり取りで不快な思いをしています。

私は義母は昔から無神経な発言ばかりするし
ウザイから大嫌いです。
今まで何言われても本当にムカつくなー。とか
何だこの人って思いながら我慢してたんですけど
今年の4月に入ったくらいで7年間溜まるに溜まって
旦那にもう我慢出来ない。常識は弁えるけど
悪いけどもう我慢しない。と伝えました。

そこから連絡も取りたくないから
旦那から連絡してもらう事になったのですが
何故か
私へ息子から聞きました。とかで必ずこっちに
連絡してきます。
そして、
先日第2子、男の子を出産しまして、
名前が凛(りん)と決まったので
旦那から義母へLINEさせました。
そしたら決まった名前に触れることなく
他の候補は何があったの?って聞かれて
旦那がなんで?と聞いたところ
なんとなくと返信が来たそうです。
私はいつもが始まったか。と思ってたら
私にすぐLINEが届いたんですけど
息子から名前聞きました、
りんちゃん。可愛い名前だねってLINEが届き
男の子ですよ😊と返信しました
そしたら
知ってるよ。赤ちゃんだからちゃんにしたとか言ってきたんですけど

りんちゃん。可愛い名前だねって嫌味ですよね?
嫌いだから癇に障るだけ?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
本当無神経で私も拒絶反応でてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば、龍二とか名付けたら可愛い名前ねっていって来ないですよね?義母に連絡してくるな。って言いたいです😊

    • 5月1日
まるママ

文面見るだけで私もきらいです☺️☺️☺️
度重なる非常識に耐えられなくなって
私わ縁切ったので
義家族わ下の子が生まれたことすらしらないです😇😇😇
生まれたこと教えて名前教えて性別教えて優しすぎます!!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がマザコンなんです😂教えざるおえないし、親の悪口めっちゃボロくそ言っちゃってますが基本不機嫌になりますね😅
    縁の切り方ってどうすれば切れるんですか🥹?

    • 5月1日
  • まるママ

    まるママ

    旦那さんがマザコンだと厄介ですね🫠🫠🫠
    ウチわマザコンぢゃないけど、最初の頃わ私がおかしくない?と言うと不機嫌になってました
    でもあまりにも度がすぎることがあって
    今まで溜めてたのも全部爆発した時にわ自分の親がいかに非常識か理解したようでした
    縁の切り方があってるのかわからないですけど、
    最後わお互い話し合いで
    めちゃめちゃ揉めて
    義父が頭に血が昇るタイプなので血が昇って「縁を切る」宣言してくれて、
    やったーーー!!!ありがとーーー!!!て感じでした
    義母からしたら切りたくなかったみたいで
    1週間後に普通に旦那に連絡きましたが、
    こちらサイドとしてわもう縁きれてるので、フル無視です
    もうすぐ6年になりますが、むだにイライラしなくて快適です☺️☺️☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母から貰った物とか賞味期限が切れた食べ物とか捨てられない時があったり気持ち悪い時あります😄最近ちょっとずつ親が変わってるって自覚はして来てくれてますが親の文句言われるのも嫌だし私に変な事を言う義母も嫌だそう。。
    やっぱり話し合ってそれでも駄目なら絶縁ですよね😭
    義父さんファインプレーでしたね🥹!!
    義家族のストレスがないの本当に羨ましいです😭

    • 5月1日
  • まるママ

    まるママ

    お互い歪み合うなら絶縁した方が楽になります☺️☺️☺️
    でも、簡単ぢゃないですよね🫠🫠🫠
    ママリで愚痴って、発散してください!!!✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございました🥹まるママさんのおかげでイライラが落ち着きました😊!

    • 5月2日
あ

いちいちうざいですね笑
名前教えてもらえるだけでも感謝しろよって思うくらいですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいちいちうざいです😂
    名前なんて誰がどう決めても自分の好みの名前になるわけないんだからいい名前だねとか言っとけばいいのにバカみたいに思った事言ってきて黙らせたいです🥹

    • 5月1日
ままり

私も義理親に他の漢字なかったの?って産後退院して義実家寄った際に言われました💢
アンタらの子供じゃないから!って感じですよねー。

察して嫁に連絡してこないでほしいですね😅
私もシカトして旦那に連絡させてるのに連絡してきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子って性別分かった時教えたらガッカリされて名前教えたら遠回しに女の子みたいっていわれて本当にお前の子供じゃないだろって感じです😂

    最近穏やかだった嫁がいきなりトゲトゲしくなった事に困惑してるのか今逆に未読無視されてます🤣

    • 5月1日