※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に会いたいけど連絡できない。忙しくて家に行くのも気が引ける。でも家族と一緒に過ごしたい。息子に合わせたい。

実母にもっと会いたいんですけど、遠慮して連絡できないです💦

まだ若くて仕事も正社員ですごく忙しそうです、、
それもあるんですけど、やっぱり休みの日はゆっくりしたいよなー家に行ったら邪魔だよなーとか考えちゃって

本当は家に行って犬にあったりみんなでご飯食べたりしたいんですけど😵

そんなにベタベタしてくる親でもないし
私が子供っぽいのも分かるんですけど💦

もっと息子にあわせたいんですよね😭

コメント

ayapyn

実親さんなら、うちらが行ったら疲れる?って聞いてみたらどうでしょう?😳
私が親だとしたら、休みの日に娘と孫が来てくれたら嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも休みの日に押しかけたら迷惑だよなあって思ってた時ありましたが、母から言わせれば疲れてても孫守りしたりして孫に会う方が元気になるとのことで、今は遠慮せずに休みの日は空いてる?とかどっか行かない?とか預かっててほしいって伝えてます🙆‍♀️

私も実家にトイプーいて、愛犬にも会いたいのでよく遊びに行ってますよ🐶💖

いつ何があるかわからない人生なので、勇気を出して伝えてみられてもいいと思います!
私はあの時会わせてれば、、、と後悔したくないので、、🥹

ドレミファ♪

午前中とか午後など3~4時間くらいとかにすればお互い負担がないのかなと思いますよ

食事はテイクアウトとかさっとたべれるもの(私はお寿司が一口で食べて冷めないからおすすめ)にすればお互い楽かなと