※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お金・保険

学資保険の申請をした後、医療保険や積立てについて皆さんはどうしているか教えてください。

学資保険の申請に今日行ってきました!
皆さん医療保険などは入られてますか??差し支えなければどこに加入されているか、どういった内容のものか教えてください( ¨̮ )
あと積立てとして定額貯金?をしようと考えているのですが、積立てもどうしてるか教えていただきたいです。

コメント

nalutomochi

生協の医療保険1000円にプラス200円の個人賠償つけてます。

ケガ、入院で1日目から降ります。
メリットは診断書いらない&0円レシートで降りるところ。

転んで擦りむいたところが化膿しそうだったので皮膚科で消毒&軟膏もらいにで降りたり

賠償責任はまだ使ったことないですが、
ママ友宅で床に傷つけた、売り場の商品を壊してしまった、車に傷つけてしまった、自転車事故を起こしたなどで降ります。

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!
    どんな症状で入院でも保険おりるんですかー??
    生協近くにないのですが、電話とかでも申し込みできますか?(;´・ω・)

• 3月30日
  • nalutomochi

nalutomochi

おりますよ。
    娘の場合、ロタウイルスとRSウイルスで入院して個室にいれられました。
    個室代は保険が効かないため1日8000円×14日かかり自費だったので助かりましたよ。

電話して資料送ってもらってから郵送で手続きでした。

• 3月30日
  • がちゃみ

がちゃみ

遅くなりすみません( .. )
    入院された時に14日分おりるんですかー??
    医療保険の1000円のやつはどのプランですか??

• 3月31日
  • nalutomochi

nalutomochi

1日目から降りて、14日入院したので14日分おりました。
    生協のこども保険です。
    正式な名前は忘れましたが定番のやつですよ。

• 3月31日
ぴょん

私もこどものはコープ共済です(^ω^)個人賠償つけて1170円です。

私も含め、まわりもみんなコープ共済にたすけられてます♪
毎月の支払いよりも受け取った額の方が多いです(笑)

• がちゃみ

がちゃみ

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!
    1170円安いですね!
    そのプランの名前ってありますか??
    受け取る額の方が多いんですね!どういった時に保険おりましたか??( ˙꒳​˙ )

• 3月31日
ぴょん

コープ共済のたすけあい1000円コースです(^○^)✨上のかたと同じやつですよ。

今までに
祖父のタブレットを娘が壊して全額おりました
肺炎で3日間入院してましたが、日額6000×日数3 = 18000円おりる予定です

個人賠償に関しては娘が加入していたら、同居している家族全員が使うことができます!最高1億円までです。

ちなみにwebから電話して自宅に来てもらってから契約しましたよ🎵生協の宅配はやってません、保険だけ利用してます。