※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が頻繁に発熱し、最近は毎週末に熱を出すことが続いています。春から幼稚園に通っていて、最近は溶連菌に感染しました。風邪以外の感染症はなく、過去にコロナと溶連菌にかかっています。入院経験もあり、体力の回復が心配です。

4歳(年中)のお子さんで、
頻繁に発熱されるお子さんいらっしゃいますか?🥺💦

4歳年中の息子がいます。
1歳過ぎた頃からちょくちょく風邪を引くようになり、2歳すぎたかたりからは2〜3ヶ月に1 回くらいで発熱するように。

去年の春に幼稚園入園してからは4がは毎週末に熱を出す。5月以降は1ヶ月に1回または2回発熱。それぞれ3日は熱が引きません。

1年も通えば抵抗力ついて落ち着くだろうと思いましたが、
先週発熱し結果は溶連菌。熱引いて1週間経って今日幼稚園から帰ってきて熱を測ると39度近く。

こんなに頻繁に熱出す子っていますか?😭
もうなんか…毎度すぎて、心配な気持ちはもちろんありますが、思わず、えっまたー!?!!?😭😮‍💨とため息出ます。4月からパートですが働き始めたので、余計に頻繁な発熱は勘弁してくれ〜と思ってしまいます。

今までにかかったことのある感染症は
去年の2月にコロナ。そして先週の溶連菌。
それ以外は怪しいものを検査しても陰性。
9割、風邪です💦

これから体力つくんでしょうか…😭
しかも12月と3月に入院それぞへ1週間してます。
それはリンパ節炎が原因です😢

コメント

kaa

2歳の娘がいますが、去年入園して、本当にびっくりするくらい熱出します😓
入園して1年近くは熱出すたび40度の高熱+熱性痙攣も5回ほど起こしました。クラスでは1番身体弱いと思います😭😭
保育園2年目になり少しはマシになりましたがそれでも他の子よりはすぐ熱出します。熱出しやすいし高熱になりやすいタイプなんだろうなって思ってます。
本当熱出しすぎたら他の病気なのかな?って心配なりますよね。

みー

2週に1度は発熱してます😂笑
月1度は必ず入院してますね😅😅

いずれ強くなるかなぁとは思いますが
いつになることやら…ですね😅😅

Daaay

うちは2歳プレから幼稚園行っていて、満3年少くらいまではよく熱出してましたよ😅
年中(幼稚園4年目)になってだいぶ発熱回数は減りました😊

ままーり

息子、保育園年中です。
保育園自体は2才から通ってます!
ここ数ヶ月、37.5度程度の熱は毎月出てます😭😭
寒暖差に弱く、この時期は毎年ダメです💦
その割にコロナやインフルにはかかったことないです😅

ママリ🔰

息子、生後2ヶ月から保育園通ってますが、月1〜2は熱発します😂
うちはすぐ中耳炎なります😅