※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子👶は8ヶ月で離乳食中期の二回食です。初めての牛乳はどう調理し、どのくらい食べ慣らしましたか?味付けはどの程度ですか?果物の加熱はいつまで行いましたか?

離乳食について質問です!

息子👶は8ヶ月で、離乳食中期の二回食です。

⚪︎牛乳を試そうと思うのですが、初めての場合はどのように調理して与えましたか?また、どのくらい食べ慣らしましたか?プレーンヨーグルトは試し済みです。

⚪︎中期は、どのくらい味をつけて与えておられますか?
(息子は、たまに和光堂のコンソメやホワイトソース、和風だし、豆乳を使ってます。基本は野菜だしです。)

⚪︎果物の加熱は、いつまでしましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今11ヶ月です!
牛乳はクリームうどんなど作ってたので基本加熱していました。でもその頃は牛乳を水で薄めてましたね🤔
10ヶ月で保育園入れたのですが、そろそろ牛乳飲ませてと言われたのでスプーン一杯から徐々に増やしてました。
その頃は基野菜だしでしたね。醤油とかでも小さじ1杯から味見してなんとなく感じる程度でした。
私は市販のベビーフードなど買ってみて味見してその濃さに近づけてました😅
果物は9ヶ月までは加熱してたと思いますが、10ヶ月からは初めて食べる時のみ加熱してました。確か本に書いてありました🤔

参考になるかわかりませんが…とりあえず元気に育ってます😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど!うどんと一緒に食べやすそうですね☺️
    取り入れてみます!

ベビーフード、果物のこと参考にしてみます!回答ありがとうございます😊

• 5月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

お子さん11ヶ月だと、食事で栄養とっておられる感じですかね?
    授乳やミルクはまだ飲まれてますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に200飲ませますが、日中はもうミルクあげてないですね!
    普通のご飯が食べられるようになったので、一歳で断乳目指してます🤔

• 5月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

すごいですね😊

モリモリご飯食べて、遊んで、眠って安心ですね☺️
    断乳、無事に出来ますように。

• 5月1日
☁️🩶

おなじく8ヶ月の息子います👶🏼

牛乳はカボチャとかコーンとか甘めの野菜と煮たり、バナナにきな粉かけて牛乳でのばしたりしてました!

最近つかみ食べブームの息子なので、パンケーキやおやきばかりで特に味付けしてないです!
果物の加熱は特に意識してないですが冷凍してるのであげる前にチンしてます!
普通に身を取ってそのままあげたりもします!(みかんとか)

量はもう量ってないですが
小さいパンケーキ3~4枚
ふかし芋5センチくらいの輪切りのを1~2個
おやき 2個
とか余裕で食べちゃいますし、パウチとかそのままあげられるタイプ?のBFは2個食べないと暴れます😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

野菜と煮るのも美味しそうですね☺️

息子はつかみ食べはまだですが、離乳食中は手持ち無沙汰感が満載なので、持てるもの用意してみます🤔

ベビーフード、ペロリといけちゃいますよね🤣
    食後は授乳してますか?

• 5月1日
  • ☁️🩶

☁️🩶

奥まで入らないスプーン持たせたりもしてました!
    食後の🍼なしです!

• 5月1日