※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育の方、トイトレいつのタイミングで始めましたか?また男の子も座らせますか?

自宅保育の方、トイトレいつのタイミングで始めましたか?
また男の子も座らせますか?

コメント

みぃ

3歳の誕生日から本人がやる気になったのでいきなりおむつ外して普通のパンツ履かせてすんなり取れました!
男の子ですが家では座ってやってます!
幼稚園では立つ便器でもやってるみたいで、外出してパパとトイレに行く時は立つ便器でやることもあるみたいです!

• ママリ

ママリ

その方がお互いにストレスないですよね!
    うちはトイレというかトイレットペーパーに興味津々で、私が座っていてもトイレットペーパーをカラカラ出しては突っ込んでくるので、そろそろやった方がいいのか?とか思っちゃいます。

• 4月30日
  • みぃ

みぃ

うちも2歳前ぐらいのときにトイレに興味持ってたので補助便座買って座らせたりしてましたが、イヤイヤ期と共にトイレに座ることも嫌がるようになったのでトイレに誘うこともやめてました💦
    そのままたまに座ったり嫌がったりしながらトイレでできることはほぼなく過ごして、3歳の誕生日から急にできるようになったって感じです😅

• 4月30日