※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

3歳入園でも風邪を引く可能性はありますか。保育園で風邪を引く子供たちの話を聞いて心配です。3歳で入園する感じはどうでしょうか。

3歳入園でもやはりほぼずっと風邪を引くのでしょうか
0歳児入園の子達が保育園の洗礼を受けてずっと風邪を引いているとよく聞きます。。。
その子たちはきっと3歳くらいになればいろいろな免疫がついていそうですが、うちはその頃入園です

3歳入園はどのような感じでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活に入った年は、何歳であろうと風邪ひいてる気がします。

ママリ

満3歳児クラスから入りましたが、毎月熱出してました😂
上の子がいるので入園前から発熱したり風邪などはありましたが、やはり集団生活になると体調崩す頻度が全然違いますね😂

はじめてのママリ🔰

満3で入園しましたけど最初の2〜3ヶ月は月の半分も通えてないくらい風邪をもらってきて治ってはまた引いて、、、笑

今までほとんど熱を出さなかったのに幼稚園入った途端にこれで驚きました笑

はじめてのママリ

上の子は年少から保育園でしたが、風邪引きまくりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

うちは待機児童を経て年少さんから入園しましたが、元々強い子なのか、ほぼ休むことなくいけました。

何でかは分かりませんが、何となく…離乳食はじめてから好き嫌いしないからバランスよく食べてて強くなってる…?とかも思ったりしますが、元々の体質ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

入園したら環境変わって疲れるのでもらいやすい状態に。それで微量のウイルスでも発症するのかと💡