※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの意向で身の丈に合わない4500万のローンを組んでしまった方、悩んでいますか?

旦那さんの暴走?でマイホーム身の丈に合ってない額を組んだ方いらっしゃいますか?

我が家は、夫のみの年収600万で、私自身は不妊治療で仕事を辞め現在は無職です。
夫がマイホームが欲しいと言って、4私自身家にこだわりがないので『建売でもいい』と主張しましたが、夫が頑なに建売は嫌だ、それなら生涯アパート住みでいい等言ったため結局4500万のローンを借りることになりました。

ハウスメーカーはアイ工務店で土地代は、諸費用込みで1000万ちょうどくらいです💦
もっと、色々削って欲しかったのですが、夫があれがしたいこれがしたいと言って太陽光をつけたのもあり当初の見積もりよりはプラス300万は上がりました。

夫のみで4500万のローンは身の丈に合ってないと言ってFPさんに相談しましたが、奥さんも働けばなんとかなるでしょうと言われ、私自身、現在無職だから早く就職しなければとプレッシャーに感じてます。

毎日ローンの返済のことばかり考えてます。
義理の実家は、2人目はつくりなさいよ、一人っ子は可哀想よと言ってきて、ローンの返済のこと、不妊治療のこと、再就職のこと、色々頭によぎって正直2人目なんて考えられません。

旦那さんの暴走で身の丈に合ってないローンを組んだ方、モヤモヤしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

暴走というか、うちも旦那がマンションより戸建て!とか、戸建ては10年や15年で外壁工事したりお金かかるってひきとめたのに、そんなの今時ほぼやらないとかでたらめ言われて、結局世帯年収550ほどで4000万のローン組みました😅
まあ元々土地が高いのもあり仕方ないんですけど…
私も扶養内パートでほぼ稼ぎがないので、転職活動に本腰入れなきゃと思っています。
そして同じく2人目をどうするか悩んでいます💧

はじめてのママリ🔰

うちも夫の希望で7倍のローンです。
もっと抑えたかったのですが気に入った家がちょっと高くて💦でもローン組むのは夫なのでやる気出してもらう為にもオッケー出しました。

子供2人いて車も2台ですが専業主婦です😅

りりり

義両親の2人目作りなさいと言うなら,じゃあ援助して下さいって言っちゃうかもです
一人でも充分です
4500万はたしかに高いですが働く意欲にもなるしポジティブに考えましょう!!

🐰♡

うちも私が働かず、おなじくらいてローン組んでますが普通に生活できますよ!

はじめてのママリ🔰

600万で4500万って別に普通では?
友達はシングルでそれくらいで4500万のマンション買ってましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽光はこれからの時代つけるべきだとおもいますー

• 5月4日
はじめてのママリ

私も同じ感じでした
不妊治療で仕事を辞めました、旦那の年収、土地と家の値段同じぐらいです。FP3人に相談したら私が働けばなんとかなるって言われました、が、それがほんとプレッシャーで病みました😂でも私も旦那も家が欲しくて😅家の値段上がり続けてるからそれなら結婚してすぐ家かっとけばよかったとか、いろいろ後悔が出てきて😂
結局今はまだローン始まってないんですが私が働いてない間いろいろ保険とか見直したり生活水準さげて旦那の給料だけでやっていけてるのでローン始まってもなんとかなるかなぁという感じです🥹

はじめてのママリ🔰

うちも年収600万で
4800万のローン組みました💦
何とかなる精神で頑張ります😄

ちゃん

夫だけだと6倍のローンを組みました。ローン組んで少しして私が産育休に入り、1年くらい無給だったのですが、その時は毎月赤字でした😂
私が主人と同じくらいの年収なので、私が復帰した今は生活成り立ってますが、一馬力で7倍以上のローンは正直しんどいと思いました😇
もともと働いていたならともかく、専業主婦だったのに働くのありきでローン組むのは違うだろって感じですね😇

はじめてのママリ🔰

我が家は夫が旦那様より少し低い年収で、4100万のローンを組みました😂
なので夫のみだと7倍のローンです💵
私も働いているので、合わせて3倍のローンになる感じです😭
なので、私が働かない選択肢はしばらくないですね😂

はじめてのママリ🔰

太陽光が余計ですね。元取れません絶対に。