※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omm
ココロ・悩み

長女を迎えに行った際、保育士の対応に不満があります。同様の経験はよくあるでしょうか?

こども園の先生の対応にモヤッと…💭

現在認定こども園に長女を通わせています。
慣らし保育最終日、発熱でお迎えコールあり迎えに行きました。
その時対応してくださった保育士の方が
最初は普通に今日の園での様子等を笑顔で話していたのですが、長く話し過ぎたのか
さようなら〜の挨拶の時にはこちらの顔も見ずに次の業務に移っていました😒笑
忙しいのだろうなと頭では思っているのですが
なんだか少し冷たいな…と感じました😑

こうゆうのはよくあるのでしょうか😗?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるというか
そんなこと気にしてたら
これから先いろいろ
鼻につくこと多くなりますよ💦

そんなこと気になりません。。

そういう行為が多いか少ないか
わかりませんが私もされたことあります。
忙しいんだで終わらせましたよ。

  • omm

    omm

    そうなんですね😕
    保育士さん忙しいですもんね🙂
    初めての事だらけで色々気になってしまいました😆

    • 4月30日
ちゃん

えー、話してたのに、さようならも目を見て言ってくれないのは、ほぉー🙃ってなります私なら😂
特に話してない先生なら、他の子どもたちの対応もありますし、さようなら〜だけで何も思いませんけどね😊

よくあるのかは分かりませんが、子どもの通ってるこども園ではそういった対応されたことはないです😊

  • omm

    omm

    私もちょっと、あらら…?と思いました😂😛
    忙しいのは重々承知していますが、うーーん…💭て感じです🤣気にしないのが1番ですね🤣

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園でもあるあるですよ笑

お話して、さて帰るか!さようなら〜ってやりかけてるときなど他のママがお迎え来ちゃうとそっちにぷいっと行っちゃいます🤣

最初はお、おう、と思いましたが笑
0歳児クラスだと先生たくさんいるけど、一歳時クラスだと先生少ないし仕方ないな〜って感じです🤣❤️

  • omm

    omm

    そうですよね🥹
    お世話になっているのは私たちだけじゃないし、割り切るしかないですよね😂

    • 5月1日