※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅をリフォーム中で、ライト選びに悩んでいます。ホコリが気になるため、シンプルなライトを考えていますが、知り合いにおしゃれなものを勧められています。照明にはあまり興味がないようで、旦那は明るければいいと言っています。他人の家の照明に興味はありますか?

家のシーリングライトについて

中古住宅を購入してリフォームの打ち合わせ中です。
皆さんどんなライトつけてますか?
ライトとクロスを決めたらあとは工事だけなのですが…

インスタを見ると吊るしてある?感じの可愛い物ばかりで、
ズボラな私は絶対ホコリだらけにする自信があります。

全室、画像のようなどこにでも売ってるようなライトにしようかな〜と思ってるのですが
せっかく家を買うんだからおしゃれなのにしたら?と知り合いに言われて…

今更今住んでるアパートの玄関を見たらちょっとおしゃれな?ライトだったのですが、10年くらい住んでたのに今初めて知ったので、私は照明に興味無いんだと思います。

旦那はまったく興味なし
明るければいいよ。と言われました。

人の家行って気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見ていると可愛いんですけど、お掃除とか大変そう…
気分が上がっていいのかなぁ

ママリ

自宅ではこだわって照明も選びましたが、よその家の照明まで気にしてないです😁
よっぽど目立ってる照明なら自然と目が行くと思いますが笑笑

りつき

2ヶ月前に照明買いにいった時は全部普通のシーリングでいいよって思ってたのですが、違うのにしたらオシャレ度上がって普通のシーリングにしなくてよかったと今思ってます。
逆に掃除するようになりました🤣

2児ママ

我が家は玄関とトイレだけオシャレな照明にして他の部屋はシーリングライトにしました😊✨
掃除が大変なのと、どんな物を飾って良いかわからず、シーリングにしましたが不自由や後悔はありません😊✨

はじめてのママリ🔰

どこにでもあるようなシーリングライト、調光・調色できてめちゃ便利!と思ってます。個室は全部それにしてます。

てんまま

リビングはまさしく写真のようなパナソニックのシーリングにしました♪
主張なくて良いですよ♪
おしゃれなやつは明るさイマイチだったりホコリ落とすの面倒ですよね🤣

こだわったのはキッチン、ダイニング、一階トイレと玄関だけです(^^)

ママリ

調光調色がしたかったので、リビングや寝室などはシーリングライトです🥰
ただちょっと普通とは変えたくて、周りの縁が布?の物にしてます!(ちょっと違いますが画像と似たような感じです)

シーリングライトなら、やっぱり変えたいと思っても変えられるし良いと思いますよ☺️

トイレやダイニングはペンダントライトにしましたが、やっぱりテンションは上がります🥰