コメント
りっくんmama
4月から8:30~17:00で仕事にいきます。旦那以外誰も頼る人はいません。その旦那も帰宅は21時頃です。家事は死ななければいい…てきな考えでいいと思いますよ😂平日毎日お仕事されてれば休みの日に掃除はして。料理もしんどいときはお弁当に頼っていいと思います。わたしもそうやってやっていく予定です!実際またなのでどうなるか分かりませんが…。家事よりもぼんぼんさんがゆっくりしたり、お子さんと触れあう時間を設けましょう!
りっくんmama
4月から8:30~17:00で仕事にいきます。旦那以外誰も頼る人はいません。その旦那も帰宅は21時頃です。家事は死ななければいい…てきな考えでいいと思いますよ😂平日毎日お仕事されてれば休みの日に掃除はして。料理もしんどいときはお弁当に頼っていいと思います。わたしもそうやってやっていく予定です!実際またなのでどうなるか分かりませんが…。家事よりもぼんぼんさんがゆっくりしたり、お子さんと触れあう時間を設けましょう!
「パート」に関する質問
28歳、育休後の働き方について悩んでいます。 復帰したばかりですが、退職を考えています。 毎日モチベーションも上がりません。 育休中の生活が幸せすぎて、もうフルタイムで働くなんて考えられないという気持ちもあるし…
なんか…いいよいいよって友達を家に受け入れてるといつでも行っていい家みたいな立ち位置になってしまうんでしょうか😅 ママ友と3人で仲良くしていて、うち以外はアパートで下の階の人に迷惑かかったり、シングルでジジ…
いくらくらい生活費もらうのが妥当と思いますか? 内容は光熱費(いちいち使いすぎ等細かく言われたくないのでお金をもらって私が払うことになった) 食費 、雑費、日々の買い物時の交通費とか細かい費用です。 私の連…
お仕事人気の質問ランキング
ぼんぼん
割りと毎日掃除して、食事も完全手作りしています。ちょっと手を抜いて、肩の力を抜いて、ボチボチやっていこうと思います。とりあえず子どもとゆっくりする時間を必ず作ろうと思います。
ありがとうございました(^ω^)
りっくんmama
完璧にしてる派のやりくりでなくて申し訳ないです。でも少し心の悲鳴があって質問されたのかな?とも思うので手を抜いていいと思います。ぼんぼんさんの性格もあるので手を抜くほうが負担になればまた考えてみればいいと思います。少し楽になっていいですよ😊
ぼんぼん
以前はもっと短時間だったのですが、最近勤務時間が長くなったので、まだ生活リズムが掴めず、焦っています。いっそ家事する時間がストレス解消に繋がれば一石二鳥なんですけどね(^_^;)
イライラして子どもに当たらないように、それだけは常に気を付けています。
りっくんmama
1時間2時間変わるだけで生活リズム難しいですよね。わたしも20時台に子供寝かせてるので来月からもそれだけは死守したいんですけど…果たしてできるかどうか😣余裕ないと無駄に怒っちゃいます。やっぱりそれは嫌なのでわたしは手を抜くつもりです。あと帰りが遅かろうとお互い様なので旦那にもなにかしらやってもらいます!ゆっくり模索していきましょう😊
ぼんぼん
うちも旦那に何かしら手伝ってもらお‼
お話聞いていただき、少し気分が晴れました。ありがとうございました(>_<)
りっくんmama
参考になるやりくりでなくて申し訳なかったですが、そういっていただけて嬉しいです。子供は部屋がキレイかママと遊べる時間、ってなったらママと遊べる時間!ってなると思うので😊わたしもぼんぼんさんとお話して来月からの自分に子供の気持ちの優先!を考えさせられました。ありがとうございます。