※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

明日幼稚園行かせるか悩んでいます。娘が泣き出し、楽しい行事もあるが出産も近い。皆さんは行かせますか?

今陣痛が来たかもしれません。
明日娘の幼稚園へ行かせるか悩んでいます。

娘が年中さんになってから行きたくないと泣くようになりました。
先週も2回ほど休ませましたが、今日も明日幼稚園だよとお話すると号泣です。

明日は園外保育、明後日は幼稚園50周年でふわふわドームが来ます。どちらも楽しい行事なので行って欲しいのですが、出産も重なりそうで悩んでいます。

明日行かせなければゴールデンウィークにも入ってさらに嫌がりが増す…。
送り迎えも義母が出来ます。

みなさんならこの状況行かせますか?😭

コメント

ママリ

幼稚園行った後も泣いてますか?
行く前に行きたくないと泣いてるだけなら、行かせるけど、、、ママがいないと色々不安もあるでしょうし、休ませてもいいのかなって思います💧

• yzmama

yzmama

行ったあとは毎回泣いてないんです…😭
    今日○○ちゃんと遊んだよ!楽しかった!毎日そんな感想で…。以前お友達とあやとりが原因でトラブルになったこと、それだけが不安なようなんです…😭
    元々年少さんの時は幼稚園大好きな子でした。。

早帰りも検討しています…

• 4月30日