※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったんまま
その他の疑問

友人の結婚式での御祝儀金額に悩んでいます。自分たちが結婚式や出産祝いを貰っていないことが気になります。3万円が適切か迷っています。

友人から結婚式へ招待され行くことになりました。
しかし、自分達は結婚式を挙げていない為
お祝いを貰っていないうえ、出産もしていますが
出産祝い等何も貰っていない友人の結婚式です。
御祝儀はいくら包んだら良いか悩んでます。
気持ち的には3万円包んだ方が良いのは分かっているのですが
自分達には何もお祝いを貰っていないのに…
という気持ちもあります。

コメント

ミク

行くなら3万が礼儀ですね💧

気持ちはわかります!!

ぷー

気持ち分かります💦
私も全く同じ状況で結婚式招待されましたが3万包みました💦
私はなんもされてないのに…と思いますよね😂

はじめてのママリ🔰

祝いたい!がなければお断りでいいとおもいますよ。
行くなら三万ですね。

はじめてのママリ

行くと決めたなら3万出します💦
お祝いしてもらってない事が気になるなら行くと返事をする前に行かないでいいかと考えたほうがよかったです。

ゆり

披露宴に出席するなら相場通りの3万です。
何も貰ってないのに…と思うならお断りすれば良いだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

その気持ちがあるなら別に無理して行かなくてもいいと思いますよ。
もし行くとしたら3万ですね!それ以下は無しですね。