※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

4歳の娘を預ける際、実母の難色にイライラ。妹が同居し過干渉で頼れず、母と不仲。母は孫差別かと感じ、父の温度差も腹立つ。

※共感してくれる方だけコメントください、、

4歳の娘を預けようとしたら難色を示す実母に、イライラします😫
機嫌良い時や、貸しがある時はそうでもないけど
それ以外はちょっと迷惑そうな反応されます。

理由は、シングルマザーの妹が小2の子供とずっと実家に同居してるからです。
別にそこまで面倒見なくていいのに、過干渉なので母親並みに孫の世話してます。
そのせいでこっちは全く頼れないから、基本当てにしてません。

妹があまりにもだらしなく、お金もたいして入れないくせに家事しないから私が母に頼れないし、それも原因で妹とは不仲なので、余計に腹立ちます。
老後はお前らで話し合えよと思ってます。

でも、たまにどうしてもの時に頼もうとしたら
その日は法事の次の日だから疲れてるし…とか言われて。
いやその法事行くのに、片道2時間うちの旦那が運転して連れてってくれるんだけどな?😊💢
わざわざ遠回りして、実家に母を迎えに行ってくれるって旦那が言ってるんだから、お互い様じゃないですか?
じゃぁ旦那に法事休んで仕事行ってもらおうかなって言ったら、「まぁでも連れてってもらわないとダメだしなぁ…」って手のひら返し。

ほんと腹立つ。
言葉には出さないけど、イライラしてキツめに会話してしまいます。

平日も、小2の甥っ子はいつも学童だけど
母が休みの日は学童なしで車でお迎えなので、
甥っ子が学校の間だけしか頼れません。それすら頼ってはないけど。土日は土日で、えー💦ってかんじだし。
母も仕事してるから疲れてるのわかるけど、
たまにはこっちの孫も大事にしてくれよって思います。

甥っ子が休みの日に母がイオン連れてって
ぬいぐるみのくじ引きしたりイベント連れてって
お金出してあげて。
こっちの面倒は見てくれないのに孫差別かよって感じです。

父は快く面倒見てくれようとするので、
その温度差にも余計腹立ちます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉が2人いて、1番上の姉は10代で子供産んだので母も若く赤ちゃんの頃から小学生までよく面倒みてました。
真ん中の姉は両親と同居を始めたので、子供の体調不良の時や保育園の送迎は全て母が仕事に都合つけて担当してました。

そして、うちの子供達は姉達の子供とは結構年齢が空いてから産まれたので、母もそれなりに歳を取りうちの子供達をみるのはしんどいと断られます😓
姪と甥は小さい頃から色んなところに連れて行ってもらっていたのに、うちの子達にはありません。

同居もしてないし、仕方ないとは思ってもモヤっとしちゃいます😅💦