※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

度重なる風邪を引いて離乳食が食べられなくなりました😭現在10ヶ月、今月…

度重なる風邪を引いて離乳食が食べられなくなりました😭

現在10ヶ月、今月から保育園に入り、2週目あたりにRSにかかり、一度は治ったもののすぐに風邪を引き、治ったと思ったらまた別の風邪を引き、かれこれ3週間まともに離乳食を食べてません😭

もともと警戒心の強い子で、元気な時も保育園ではあまりお昼ご飯を食べなかったのですが、
体調を崩してから家でも離乳食拒否になりました。

とにかく首を振り嫌がり、場合によっては大泣き、
気分によっては最初の数口食べてくれることもありますが、すぐに拒否。

ご飯を切り上げるといつも通りハイテンションになり遊びます。(今日も38.5度ある中、終始ハイテンションでした。)

さらに今回の風邪は咳がひどく、食べてもすぐにむせて吐くようになりました😭

ベビーダノンとジュレは安定して食べますが、それ以外おかゆすら拒否です。

小児科にも相談してますが、まぁ体調崩すとあるあるだよね〜と言われ、わたしも離乳食をあげることを諦め始めてます。。

同じような方いますか😭??

コメント